スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷さま

夏休みなので、連続更新である……うふっ♪

うふっ、って何だよ、うふって(-。-) ぼそっ

まあ良い、とにかく浮かれている奴は放っておいてもらって、んでもって今日の東京西部まあまあ気合いの入った雷が鳴っていた。短時間だったがね。でも、そこそこ立派な雷。

とうぜんビビって暴れて、またもや犬部屋のドアを破壊しようとしているお坊っちゃまが1匹(-_-)

そろそろ、ドアの下半分が完全になくなりつつあるんだが……いい加減、慣れて欲しいのよね。っつうか、そのドア破壊して、いったいどこに逃げれば安全だと思っているのやら。

ちなみに、雷は恐ろしくないということを示すために、管理人は雷が鳴ると嬉しそうに盛り上がって、喜びの舞などを踊っているのだが、むろん、管理人さまが喜んでいるから雷は良いこと……だとはポセはぜんぜん思わないらしい。

チッ、これもダメか。また新たな作戦を考えねば(-。-) ぼそっ

そう言えば、現在雷でビビッているのはモヒカン男だけである。ずっと雷がダメだった姫さま、なぜか昨年あたりからぜ~んぜん平気になっちゃったのだよね。

まっ、耳が遠くなったっていうのが1つの理由だとは思うんだが、それにしても笑っちゃうくらいあっさり奴は雷嫌いを克服した。我が家に来てから延々5年間、毎年夏になるたびに雷騒動で大騒ぎしていたくせに。

ポセも何年かして耳が遠くなれば、雷嫌いを自然に克服するのだろうか? まっ、その前に確実にドアがなくなるのはまちがいない(-_-)

でも何となく、ポセの場合は一生ビビリまくるような気がする。万が一、雷が怖くなくなっても、どうせまた新たな怖いものを見つけてきてビビリやがるのだ。

ビビリ犬なんてしょせんそんなもの。それがわかってしまえば、ビビリとの暮らしもまたいとをかし(-。-) ぼそっ

20110706 005
あら、ポンちゃんロッキーみたいでカッコイイぃぃ~♪

ポッポッッポンちゃんは、服が嫌いなんです!
そういう貴女の無神経さが、ポンちゃんは耐えられません(涙)

応援していただけると、幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。