スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペット飼いの金銭感覚

ここ数日、秋かよ(-。-) ぼそっ と言いたくなるほど東京はめっちゃ涼しい。

いやはや、空調使わずに暮らせるだけで、これほど身体が楽なのかと思わずにはいられない。台風で大きな被害を受けられた地方の皆さま、心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m ただ、東京近郊に住んでいる人間にとっては、これだけ一気に気温を下げてくれた今回の台風に、ついつい感謝したくなる。

気温が下がったせいで、チビも姫も絶好調だ。チビの場合は薬を変えたのもあるんだが、下痢もとりあえずは止まり、何より、食欲が一気に戻ってきた。

まっ、姐さんのために涙を飲んで購入した、高級缶詰めの成果かもしれないが(-。-) ぼそっ


姐さんは、魚の中でもサーモンが好物なのだ。ゆえに、これは飛びつくだろうなと買ったのだが、その食いつきは半端じゃなかった。ふだんなら、一度開けた缶はもういらないって翌日に残りを食べさせようとするとそっぽ向いたりするんだがね、この餌に関しては、さすがの姐さんもぜったいに断らない。

そりゃそうだ。200gも入ってない小さな猫缶が400円って、あーた!

余談だが、世間で大騒ぎしているセシウムが検出された牛肉騒動だが、管理人はぜったい食べてないと自信を持って言える。なぜなら、少なくともここ半年ぐらいは和牛なんて一度も口にしていないからだ。いや、牛はたまには喰ってるが、我が家で牛といったら三角マーク付きがお約束だから……

最後に和牛を食べたのはいつだったかと遠い目をしてしまうほど貧乏なのに、100gあたりの単価が和牛の落とし肉より高い餌を四つ脚に与えている時点で、やっぱりペット飼いの金銭感覚はふつうじゃないと自分でも思う。

金銭感覚といえば、今年は姫さんにもとんでもなく高い服を買ってしまった。


だって新素材で着るだけで涼しいって書いてあったから(-。-) ぼそっ

じっさいどうなのかは姫に聞いてみないとわからないが、なにせ7000円以上もする犬服である。ぜったいに効果はあると信じて白の縁取りが灰色になるまで、毎日これを着せている。だって、高すぎてお着替え用のもう1枚まで買うなんて無理だったから(T_T)

涼しいドッグウェアの定番、クールベストはカイ用に買ったのがあるんだが、濡らして着せる犬服はさ、室内がびしょびしょになるので、できれば避けたいのだよね。とくに姫さんは、管理人のベッドで寝ていることが多いので、防水対策が面倒くさい。んでもって、濡らさなくても涼しい、新素材って言葉についつい乗せられてこれを買ってしまったのだが……

セールストークをそのまま信じるのなら、繊維自体が一定の温度(25度)を保つので、暑い夏だけじゃなく、寒いときには逆に暖かくなるのでとてもお得なのだそうだ。じっさい、犬にとって清涼感がどれだけあるかはわからないが、ここ数日のようにいきなり寒くなったときも、そのまま着せておけるのはやっぱり便利だ。

じっさい、寒くなった時点でいったん脱がせてしまったのだが、姫は寒そうに身体を丸めて寝ていたのでこれを着せてみたら、ふだん通り長々と身体を伸ばして寝るようになったので、まあある程度の効果はあるのかなと……

っつぅか、7000円もしたんだから、効果がないはずはない( ̄‥ ̄)=3 フン

自分は、2990円のチュニック買うのに30分も悩むくせに、こんなバカ高い犬服を衝動買いしてしまった理由は、これを注文したころは、真剣に姫ちゃんにお迎えが近いと信じていたからだ。ゆえにいつものお買い物モードにターボがかかってしまったのだよね。姫ちゃんに良いと思うものは、何だって買ってやらなきゃって。

ところが、その後幸い姫の病状は好転した。けっきょく1カ月以上かかったが、いまは薬も全部止めて、今後再発しなければ、とりあえずはしばらく安心というレベルまで状態は元に戻ったのだ。良くなってきた時点で、嗚呼、もったいなかったかもと思っても、すでにあとの祭り。

でも何より管理人が驚いたのは、このバカ高い犬服が、売れに売れてて、入荷待ちで注文してから2週間も待たされたことだ。

世の中、金持ちが多いのね(-。-) ぼそっ まっ、これをふつうに買う人は、きっと自分も3万円くらいする服をふつうに買ってる人なんだろうが……

と言うわけで、またもや散財したお陰で、我が家の病猫病犬はいちおうある程度元気を取り戻し、管理人はまたもや楽天のプラチナ会員の座を確保した。ただでさえ、奴らの病院通いのせいでここ2カ月ほど目の玉が飛び出るほどの出費だったにもかかわらず(-_-)

でもまあ良いのだ。奴らが元気でいてくれれば。金は天下の周りもの♪ また頑張ってお仕事すれば、きっと諭吉も管理人のもとにまた立ち寄ってくれる日も来るかもしれない(-。-) ぼそっ

20110707 005
ねえ、お出かけ用に、姫ハート柄のも欲しいんだけど?

ぜったいに、2枚目はダメ! 一生それを着て過ごせ( ̄‥ ̄)=3 フン

応援していただけると、幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

うらやましいですよ、姫ねーさん。
ボクのかーさん、9000円の服買うわよーって騒いでいたくせに
結局買ってくれないんですからね。

そのお金でウマウマ買ってくれるわけでもないしさ・・・・けちんぼなんですよ。
姫ねーさんちには、いろんなウマウマがいっぱいあるんでしょ。
バイキングもできるんでしょ。すごいなぁ。

犬飼いとしてまだまだ発展途上ですね、うちのかーさん。
それとも、もういいトシだから発展は見込み薄なんでしょうかね。

あ、こんどお泊りいってもいいですか?




No title

うち、それ、2年前、エクの大会のためにってエバと琴に買ったのね。

高いよねぇ、それ。めまいした。それなのに、それ以来、着てない(爆)

No title

ごんただくん、夏休みだから、犬猫屋敷に合宿に来ると良いわ。姫が、色んなことを教えてあげる♪ 鍵の開け方とか、自炊の仕方とか。飼い主の訓練方法も教えてあげるわね。いいトシだからって、諦めちゃダメ! 人間はいくつになっても躾なおしは可能よ!

でも合宿だから、スポーツマンらしく家に来たら丸刈り。ただしこの合宿所、お食餌は良いって評判なの。2日に1度は姐さんの食べ残しの缶詰めがおかずにつくし、管理人さんの機嫌が良いと、姐さんのお皿を嘗めさせてもらえるんだから!

コメントありがとうございましたm(_ _)m

★★ゆかさま江★★
2枚買ったって……ちょっと、やだそれって、自慢? ねえ自慢?(爆)

まあ琴さん用の安いから……でも大型犬用高すぎるよねぇ~(遠い目)。ちなみに、家は毎日しっかり着せてるわよ。今後夏も冬も破けるまで着せ続けるわ! だって7000円もしたのよぉぉぉぉ~(←絶叫)

No title

あらやだ、さりげなくセレ~ブ感を出しちゃったかしら。ほほほほ。
もーさー、身投げする気分で買ったわさ。高すぎだよね、大型犬の。
私だってそんな高い服、最近買ってないわよっ!

コメントありがとうございましたm(_ _)m

セレ~ブ感出してる奴は、身投げする気分で買ったりしない(-。-) ぼそっ

姫のお洋服1着分と同じ値段で、管理人は今年3枚チュニックを購入できたわ! 安上がりな自分を誇らしく思う也。
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。