スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロセスが大事……なのだ(-。-) ぼそっ

なでしこワールドカップ制覇の余韻に浸って、すっかりご機嫌な管理人である。

いやぁ~すごい試合だったね。けっきょく昼寝どころか仕事が終わらずに、朦朧とする意識の中で決勝戦に突入した。んでもって、途中何度か気絶しかけて、でも、なでしこの猛反撃に最後は眠気も吹っ飛び、けっきょく貫徹して、みごとな時差ぼけに陥った。

さっ、今日もイラク時間でお仕事せねば(-。-) ぼそっ

暗いこのご時世だから、こういう良いニュースは純粋に嬉しい。っつうか、これでもかっていうくらい逆境に立ち向かう青いユニフォームの女子たちを見ていて思ったのだよね。

結果はもちろん大事だが、やっぱり何より美味しいのはプロセスだわ……と。

いまの時代、結果だけを気にする人はすごく多い。言ったもん勝ち、やったもん勝ちの風潮が強いと思う。確かに成果が出なければいくら頑張っても意味はないが、そのプロセスのあいだに培ったものが最終的には結果に繋がるという大事な部分をさ、単純に成果主義だけを唱える人たちは忘れているように思うのだ。

とくに蹴鞠ファンではないし、いつものように管理人はワールドカップ限定のにわかファンではあるんだが、それでも、なでしこの試合はオリンピックとか大きな国際試合では何度か観てきた。負けるところを何度も見てきて、いまはどうかは知らないが、かつてはスター級の扱いの男子に比べて強化費用もなくて、そんなプロセスを知っているから、男子より一足お先に世界一になったいまのなでしこがやっぱり誇らしいと管理人は思う。

どう考えてもアメリカチームのほうが数段強かったと思うし、ただ日本チームには勢いと気合いがやっぱりあった。そのうえ運が味方して、お陰で日本中が今日はお祭り騒ぎになっている。

久しぶりに、みんなの顔に笑顔が戻って、それだけでもすごく偉大なことだよね。

ゆえに、気分が一気に悪くなるから、永田町の妖怪どもよ、こういうときにはテレビに出てくるな( ̄‥ ̄)=3 フン

誰が見ても暗い時代だからこそ、粘りに粘って優勝カップを手にしたなでしこに日本中が感動した。あっ、これで負けたと何度も思ったことか。もうダメだし、負けるところは見たくないからやっぱり寝ようと何度も思ったし。でも寝ないで正解ね。あそこで寝てたら、この感動は味わえなかった(^_^)v

嬉しい結果が出るまでのプロセスには、辛いことや苦しいことがたくさんある。そのプロセス自体は地味なもので、それこそ毎日の小さな積み重ね。これは、犬飼いの生活でも同じだと思うのだ。スーパードッグを誇らしげに見せびらかす日を迎えるまでは、何度犬にお座りをさせて、何度奴らにおやつを食い逃げされることか(笑)。

でもそのプロセスをちゃんと踏んだ人だけが、最後は笑うことができる。その部分をすっ飛ばして、美味しいとこだけ頂こうってぇのはやっぱりダメダメね。

いま現在、老犬猫になってしまった我が子たちの看病をしながら、そう、これもやっぱり大事なプロセスの一部なんだよなとつくづく思っているのだよ。下のお世話が必要になって、介助が必要になって、そして最期は涙ながらお見送りしてっていうのが、ペット飼いに必ずつきまとうプロセスの一環で、そういう辛い部分を抜きにして、癒されるステキなペット飼い生活なんてぇ~のは成り立たないと思うわけ。

その辛い部分から逃げだす人は確かにいるし、逃げだす方法も実際あるが、じつはそのプロセスをすっ飛ばしてしまったら、ほんとうのペット飼いが到達できる部分までは、けっきょく行けずに終わるのだ。まっ、せいぜいベスト8が良いところ? いくら口先だけで、ワンコちゃん、ニャンコちゃんが大好きぃ~と言ってみても、それは単なる絵空ごと。単なる動くぬいぐるみを買ってきて、今年の流行の服を着るように連れて歩いて見せびらかしてみたところで、ペット飼いにとっての美味しい部分は決して味わうことはできない。

どうしようもなくやんちゃな奴らに手を焼いて、何とか育てて、ウンPを死ぬほど拾い続けて、飼い主共々少しずつでも進歩して、最期はまた一踏ん張り、すごく辛い思いをして、そのプロセスの結果がさ、ペットを飼うということなのだ。辛いことも苦しいことも全部ひっくるめて、奴らが逝ってしまったあとも笑いながら「楽しかったね」と言えることがね……ペットを飼うということの本来の意味だと管理人は思う。

それにしても、日本人は強くなった。とくに日本の女子はさ、世界に誇れるほど強く逞しくなったよね。

まだまだ大変な日々は続くが、今日だけは勝利の美酒に酔いたいと思う。背中がゾクゾクするような良い試合を見せてくれた日本が誇る大和撫子たちに、心から感謝を……

20110707 002
日本の女子力、万歳!


応援していただけると、幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

こういうときにはちゃっかり顔だして「私もあきらめず頑張る」とか、同じ次元で語るなよって感じだよね。
蓮方さんも火達磨にされたみたいだけど、まぁ、当然だろうねぇ。
それにしても、なでしこさんたち、よくにこやかに面会したよなぁ。

コメントありがとうございましたm(_ _)m

ぜったい言うと思ったけど、やっぱり言ったって感じだね。「諦めずに頑張る」のは良いが、せめて支持率が早朝のテレビ中継の視聴率(25%越えたらしい)より多くなってから言ってねって話。

人気にあやかろうとさっそく出しゃばるくらいなら、なでしこの帰りに飛行機、ビジネスにアップグレードさせたってってつくづく思う。まったく、永田町の妖怪が出てくると、すがすがしい気分が台無し( ̄‥ ̄)=3 フン
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。