スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏はいつまでつづくのか?

世間的には夕方とはいえ、これから昼寝をして、明朝のナデシコ決勝に備えるか、はたまた死ぬ気で仕事して、眠い目をこすりながら応援するか、迷った挙げ句ブログ更新なんかしてる管理人です、お暑ぅございますねm(_ _)m

なんか久びで日中灼熱地獄の都心に出たら、魂まで吸い取られたような気がした。ただでさえ暑いのに、、いまはバーゲン時期だからか街中人で溢れかえっていて、よけいに暑い気がしてしまう。やっぱり元気だよね、お若いかたは(-。-) ぼそっ そういえば管理人も四半世紀くらい昔は、暑くてもセールの文字を見れば飛んでいって買いまくっていたものだ(遠い目)。

でもいまは……

家にいてボタン1つでお買い物ができる生活に慣れてしまうと、外に出ることじたい億劫だ。やばいな、管理人。このままプラチナ会員をキープできるような生活を続けたら、来年の今ごろには脚が退化して、なくなっちゃうかもしれない。

で、ナデシコ決勝だが、やっぱりこれは見るっきゃないよね。と、今日会った友人たちとも意見が一致した。やはりこういうときは思いきり念を送らなければ。八百万の神さまぁ~、出番ですよぉ~って感じだ。

明け方4時くらいといえば、夜型の管理人としてはふだんはバリバリ起きている時間なんだが……っていうか、そろそろ寝ようかって時間なのだよね。ゆえにそこから1時間半絶叫するには、どうしても体力が必要だ。

やっぱり……寝とくかな(-。-) ぼそっ

草木も眠る丑三つ時、世間的にはほとんどの人が寝ている時間なんだろうが、我が家では管理人と、あとはチビ姐さんがバリバリ起きている。猫って本来夜行性の生き物じゃん? 日中暑くてたまらないせいか、ちょっと具合が悪くなって以来、姐さんは日中ほとんどの時間を寝て過ごすようになった。奥の部屋の、薄暗い一角に潜り込んで、ほとんど出てこないのだよね。んでもって、もしかして具合が悪いのでは? と心配していると、夜になって涼しくなるとおもむろに出てきて活動を始める。

姐さんは、皿に残っているものなんか決してお召し上がりにはならないので、夜中に姐さんにお給仕するシモベが必要である。とうぜん、12時過ぎると目が冴える夜行性の管理人がその役目を仰せつかり、否応なしに姐さまのシモベとして活躍することになるのである。

っつぅか、賢い姐さんは管理人が明け方まで起きていることをちゃんと知っているからさ、お腹が空くと部屋の前にきて、金切り声で叫ぶのだよ(-_-)

「ちょっとぉぉぉ~、誰かぁぁぁぁ~、お腹が空いたわぁぁぁぁぁ!!!!」

はっきり言って、かなり近所迷惑(^_^;)

ふつうの人間の生活パターンから考えると、姐さんのこんな行いはたぶん、「問題行動」って呼ばれちゃうのかもしれないが、体力を温存しなければやってらんない、こういう時期は、動物も本来の生活パターンに戻るものなのかもしれない。暑い日中はとにかく寝て体力を消耗しないように心がけ、涼しくなったら活動する、そんな動物の生き方ってもしかしたら、人間の生活よりもずっと合理的なのかもしれない。

とはいえ、人間は目が悪すぎて夜は何も見えないからね。けっきょく起きてても電気を使っちゃうから、日中起きて活動する方が良いのかもしれないが……。

さて、どーっすっかな、ナデシコの決勝(-。-) ぼそっ

具合が悪いの何のと騒いでいるが、基本チビ姐さんはまだまだ元気だ。っていうか、動物はやっぱり食欲あるうちはね、それほど心配はいらないもので、それを言ったら、姫もね、新しい薬がそこそこ効いているようで、基本食欲はあるし、歌もふつうに歌っているし、まっ、世間一般の基準から言えば、それほど心配はいらないのだと思う。

ただ、やっぱり殺人的な暑さが長引くと、体力を消耗しちゃうよね。二足歩行も、四つ脚も(-。-) ぼそっ

今年は夏が早めに来た分、早めに秋になってくれないかなとやっぱり思う。老犬老猫がいる生活だと、この夏を何とか乗り越えればと祈らずにはいられない。

そういえば昨晩、久しぶりにTVをつけてたら、SMAPが今年デビュー20周年だと言っていた。

わお、姐さんってもしかしたら、SMAPのデビュー当時から知ってるってこと?

今年の夏を無事乗り越えたら、『姐さん、ザ・グレート』って記念DVDでも作って販売するかな(-。-) ぼそっ

まだ夏は始まったばかりだというのに、まだまだ先の秋に思いをはせてしまう管理人なのである。

20110712 002

応援していただけると、幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。