スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いこんだら命がけ、諦めません……

管理人が出稼ぎから帰ってみると、姫がグリニーズを袋ごと抱えて喰っとった( ̄‥ ̄)=3 フン

それが重病犬のやることかぁぁぁぁ~(怒)

20110706 010
だって、アンタ、姫ちゃんにグリニーズを
思いっきり食べさせたいって言ってたから

確かに心おきなく食べさせたいとは言ったが、誰も袋ごと喰って良いとは言っとらんε-( ̄ヘ ̄)

前日に届いたばかりのグリニーズはおやつ入れのケースに入れて、姫の食堂になっている押し入れの高いところに置いてあった。

20110706 027

写真で見ると簡単に取れそうに見えるだろうが、ギューギューにものが詰めこまれている関係で、ちょっとやそっとの力で取りだせる状態ではなかったのだ。

だがむろん、そんなことでへこたれる姫さんではない。「思いこんだら命がけ、諦めません喰うまでは」というのが姫の座右の銘なのは、いまさら言うまでもないだろう。思いっきり背伸びして、その後どうやったのかは知らないが、留守番の家人が異変に気づいたときには、すでに1袋目のグリニーズ(20本入り)の残りはほんの数本になっていたらしい。

まっ、被害が1袋だけで済んだのは不幸中の幸い(-。-) ぼそっ

で、その翌々日、またもや出稼ぎに行かねばならぬ管理人は、どこにおやつ箱を隠すかで悩んだのだ。同じところに置いたら、確実に2袋目が犠牲になるのは目に見えている。一度やってノウハウを確立した以上、姫が管理人の留守中にまたグリニーズ・バイキングをやらないわけがないからである(←長年一緒に暮らしてきた飼い主の自信)。

さてどーすべしか、と悩んでいたら妹があっさりと一言。

「押し入れの扉を閉めていきゃ良いじゃん? いくら姫さんだって、さすがに襖閉められちゃったら手だしできないっしょ?」

ちなみに上の写真で襖の下が破壊されているのは、もちろん姫さんの努力の結果である。以前ここにはフードの容器を入れていたのだよね。んでもって、うちに来たばかりのころ、自炊しようとした姫が、襖の下半分に勝手にドッグドアをつけやがった( ̄‥ ̄)=3 フン

ただ現在はこの下の位置にクレートをぴったりはめ込んであるので、いくら襖の穴を拡大してもそこからおやつ箱を引きずり出すのは不可能だと飼い主は判断した。ゆえに襖を閉めて、これで完璧と思って仕事に出かけたのである。

20110706 026
なんかいつもと景色が違います(涙)
このドアに名前書いてもいいですか?

その晩、仕事から疲れて帰ってきてみると……

20110706 025
姫は襖を外していた(滝涙)

襖なんてしょせんは木と紙でできたものだから、最悪全面破壊するかなとは予想していた。だがまさか、襖を外すなどという高度な技を使うとは(-_-)

20110706 012
自分で言うのも何だけど、
きょうは、良い仕事したわぁ~

重病犬だからと言って、姫を侮ってはいけない。多少足元がふらついていても、奴にはまだ襖を外してまでおやつをゲットしようという熱意と、それを成し遂げる体力と、とにかく美味いものを食いたいという食欲がたんまり残っているのだから。

この夏の暑さを何とか乗り越えさえすれば、コイツ、まだまだ長生きするな(-。-) ぼそっ

せっかく大枚叩いて大人買いしたグリニーズを大人食いされても、愛犬のパワフルな所行になぜか大喜びしてしまうバカ飼い主なのである。

20110707 000
けっきょくおやつ箱は、ハウスでお留守番することになった(^_^;)

よろしかったらポチりと→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Comment

そこに山がある限り・・・

ハウスもいずれ開けるよね、姫さん。

No title

あのですね。

うちは廊下に面した納戸に、おやつを隠し・・・いや、閉まってありますが、どうしてものときは、ハウスです。
そちらさまも、今後は・・と思いますが、そのステンレスであろうドアを破る日が恐ろしいので、冷蔵庫にしまうことをオススメします。

もしくは、金庫だな、金庫

コメントありがとうございましたm(_ _)m

★★ワハ母さま江★★
とうぜん、開けます(←断言)。クレートってなかからは開けられないけど、外には鍵ついてるからね。あそことあそこと同時に押せば開く! ってことに気づいたら、奴はきっとやるとげるでしょう。

★★ゆかさま江★★
金庫に入れても、姫はダイヤル錠くらい簡単に開けると思ふ(-。-) ぼそっ うちはキッチンは人がついているときしか入れないようにしてるから、いまのところ冷蔵庫も開けたことはないんだが、自由にさせたら冷蔵庫だって簡単に開けるわよ。

姫っていうのはそんな奴(-_-)
非公開コメント

プロフィール

Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。