スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お姫さまベッド

学生時代からの友人のみーが大掃除にハマっているらしい。

そういえば管理人も昨年の春先、狂ったように部屋を片づけていたよなぁ~(もはや遠い目)。あのときは、こんなに部屋をきれいにしたんだから、ずっとこの状態を維持しようと堅く心に誓ったはずだが(と部屋を見渡してみてため息)……。

まっ、人間、過去のことはあっさり忘れて前進あるのみである(←きっぱり)。

で、そんなみーからある日我が家に、超巨大な包みが届いたのだ。

20110620 019

死体が入ってるんじゃないかと思うほどバカデカイ包みの中身は、何とおしゃれな犬用ベッドだった。

20110620 021
当社比

20110620 045
当社比 その2

うちのコたちだって十分2頭で寝られる……どころか1人と1頭でも寝られるぐらいの巨大ベッドを、もともと、なぜミニピン飼いが買ったのか、この辺りは永遠の謎なんだが(←買った本人も謎だと思っていたらしい)、ともかく、今回の大掃除でこれはもういらないと判断された高級ベッドはデカ犬飼いの我が家にやって来ることになったのである。

こんな良いものをいただいてしまった犬猫屋敷的には、超ラッキーぴょん(^_^)v

ちなみに嬉々として包みを開けたお気楽姉妹の最大の驚きは、このベッドがなんと、「白」だったことである。

犬グッズで白って時々売ってるけど、ほんとうにそれ買う奴いるんだ(-。-) ぼそっ それに何より、その白い犬ベッドを何年も使っていて、白のまま維持できる人がこの世にはいるんだ(-_-)

基本、犬の毛が目立たないということだけが身の回りのものを選ぶ判断基準になっている自分の人生に、疑問を抱く瞬間である。

みーがこれを送ってくれたのは、先日の姫さま缶詰め開け騒動の記事を読んだからだ。

「犬猫屋敷の犬ベッド、たいへんなことになっちゃったみたいだから、よかったら、これ使ってね!」

たいへんなことがしょっちゅう起こる我が家の場合、このベッドが何日間白のまま維持されるか大いなる疑問が湧くところである。何しろ、せっかくいただいたベッドなのに、ベッドを置く場所を掃除するだけで、1週間近く床に置くことさえできなかったのだから(^_^;)

20110620 023
犬どもが触らないよう、高いところに置かれているベッド
この時点で↑大いなる本末転倒(汗)

ようやく、ベッドを置く場所を確保して妹に見せたところ、「ちゃんと下にベッドが入ってきた段ボール敷きなさいよね! それからベッド全面を洗えるトイレシートで覆うように!」とのお達しが……。

それでもきっと……あっという間に灰色のベッドになるんだろうな(-。-) ぼそっ

20110620 028
下に置いたベッドにさっそくお姫さまは興味津々

20110620 034
汚れ防止のカバーをかけたら、さっそく中に入ってみる

20110620 035
非常に気に入ったらしい

変なカバーをかけられて、おしゃれ度は半減どころか7割減くらいになってしまったが、姫はこのベッドがめっぽう気に入ったらしく気がつくと、この新しいベッドでゴーゴー鼾をかいている。

20110620 056
最初は見慣れないものに警戒しまくりだった
お坊っちゃまも、いまはこのベッドがお気に入り

ああ、よかった! ほんと、良いものいただいちゃったわ♪ みー、ありがとねぇ~m(_ _)m

そして、関東地方がいきなり暑くなった先週、夏仕様ジェルマットを入れた元おしゃれベッドは、もはや見る陰もないほど別の物体と化している(^_^;)

20110625 005

よろしかったらポチりと→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

白いベッドというのはカバーを掛ける前の状態ではないのですか?
最終段階が白ですか?信じられません。
うちも洗えるカバー付きベッドに、更にどうなってもいいようなカバーを掛けて、それを洗ってます。
おしゃれとは縁もゆかりもないものになってます。
だって、すぐ汚れますよ。
うちが田舎で、土面積が多いからでしょうか。。。

↓カレンダーの宣伝ありがとうございました。
私もあの写真では姫ちゃんをフォトジェニック大賞には押せないかもしれないなあ、と危惧しておりました。(笑)

ワタシも入りたい

最初の写真で、「ミニピンにとってはプールだべ?」
と笑ってたら、最後には姫さんのプールと化していた。
涼しくて気持ちよさそう。

No title

キャーーーッ!!!
ぞうさん柄のインドっぽいカバーは、あら素敵じゃない♪って思ったの。
最後のジェルマットが入った写真を拡大して見て、大爆笑。
笑いすぎてお腹痛くなったの久しぶりよ~~~!!!

人間の子どもも寝られるサイズだとは思ってたけど、管理人さんも寝られるとはちょっと驚き。
でもとにかく姫ちゃんにもポンちゃんにも気に入っていただけたようでよかったわ。(*^v^*)

コメントありがとうございましたm(_ _)m

★★mi-goroさま江★★
いえいえ、驚くことに最終製品が白なのですよ。写真に映ってるのは冬用のカバーで、夏用は、マジでまっ白(^_^;) 世の中には、そんなもの買う人がいて、さらに、白の犬グッズを白のまま維持できる人がほんとうにいるのですよ。いやはや、驚いた。

けっきょく、犬グッズが汚れるのは犬が汚れているせいなのだ……と。はぁ~、犬ども、また風呂に入れねば(-。-) ぼそっ

★★ワハ母さま江★★
プール風のジェルマット、今年ご購入の新製品なの。涼しげで良いでしょう? 安かったからたくさん買って、部屋のあっちこっちに敷き詰めております。こう暑いとさ、見た目だけでも涼しければ、なんぼかマシ(-。-) ぼそっ

★★みぃさま江★★
なぜゾウさん柄か? 柄物は、犬の毛が目立たないから(←あくまでもおしゃれより実用性重視)。

ほんと、良いものを頂いてしまいましたわ。感謝感激。姫もポンも毎日交代であの中で寝ているよ! ただ、写真に映っているのは管理人じゃなくて妹ダス。管理人と間違えられたと知ったら、妹はきっと号泣する。
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。