

ホリエモンにしてやられた

月曜の夜、ホリエモンの記者会見を観て絶叫した管理人である。

あにぃぃぃぃ~!? 
モヒカンだとぉぉぉぉ!??!?!?!?!


なぜモヒカンに激しく反応しているかといういうと、家にはいまモヒカンなお坊っちゃまがいるからだ。

20110620 015
こんにちは、モヒカン王子です

せっかく、世界一ユニークなカットにしようと頑張ったのに! ホリエモンがニュースに出ちゃったせいで、奴の真似っこしたと思われるじゃんか( ̄‥ ̄)=3 フン

でもちがうの。ポンちゃんの新しいヘアスタイルの方が先だったんだから! なぜなら、記者会見の日の当日髪を切ったホリエモンとは違い、ポセのモヒカンは3週間がかりの大プロジェクトなのだから。

今年は節電の夏という話が出てきたころから、すでにポセをサマーカットにせねばということは考えていた。ツチノコ兄弟は基本、夏になるとサマーカットにしてたんがね、ポセの場合は色々あって、そのまま長髪で過ごさせていたのだ。だが今年はさすがにね、やはり切った方が良いかな……と。んでもっていつも行く病院でトリミングもやってくれるので、薬をもらいに行ったついでに訊いてみた。

「今年はポセもサマーカットにしようと思うんですけど……切れますかね? アイツ……」

「ポセちゃん……ん~、ビミョー……ですね。バリカンは大丈夫?」

ツチノコ兄弟のように寝ている隙にバリカンで刈れるくらいなら、わざわざ大枚叩いてプロには頼まん( ̄‥ ̄)=3 フン

「バリカンは大嫌いで、足の裏の毛剃るだけも大騒ぎなんですけどぉ~」

飼い主は1000円カットなんかに平気で行っちゃう口なんだが、諭吉さまにお別れを告げてでもプロにやってもらおうと思った理由は、プロならきっとバリカン嫌いのポセであっても巧く切れるすごい技を持ってるんじゃないかと思ったからだ。

ところが……

「バリカン怖くてダメってコだと……無理かも……」

「なんか、そういうのダメってコでも、巧く切る方法とかってあるんじゃ?」

「いや……スタッフ総出で押さえつけて切るだけ」

だったら、家族総出で押さえつけて切っても同じだな……という結論に達し、今月の頭から一大プロジェクトがスタートしたのである。

なにせ、相手は音を立ててバリカンが近づいてくるだけでビビって尻込みする腰抜け犬である。一度に全身の毛を刈るなんてことはとても無理だった。

ゆえに
20110620 006
まずは片側のお尻だけ

20110620 010
数日後には、ようやくもう片方のお尻もクリア

20110620 014
1週間程度で、ようやく下半身はクリア

でもこっからが、長くてさ(滝涙) 

当初の予定では、前足まで完全に毛を刈って、顔と首の周りの毛をちょっと残しただけで全部刈り上げる予定だったのだ。ところが、ポセは胸より上にバリカンを入れることを決して許さない。なので、こっから先は毎日地道にハサミで切っているというわけだ。

はぁ~、気が遠くなるような作業(-。-) ぼそっ

最近は夏になるとライオンカットのコもよく見るようになったので、うちだけのオリジナリティーあふれるカットにしたいな……と。なので敢えてモヒカンを選んだのだが……

チッ、ホリエモンに先を越されたせいでケチがついたぜ( ̄‥ ̄)=3 フン

なんかさ、上に生えてる毛を全部刈ってみたら、中身は白い綿毛でさ……

20110620 053
丸くなると生焼けのベーグルみたいなんだよね。

20110620 033
チキンはベーグル、姫はビーグル

おまけにポセって妙に毛が伸びるのが早いのだ。ゆえにすでに最初切った辺りの毛は再生してきていて、もはやイタチごっこ(-_-)

ほんとうにちゃんとしたモヒカンが完成する日は果たして来るのだろうか? っつうか、やっぱり最初からプロに頼むべきだったんじゃないかとつくづく思うんだよね。あっちこっちに千円ハゲができてる愛犬の情けない姿を見るとさ(-。-) ぼそっ

コイツの毛を完全に切るには、やっぱり全身麻酔しかないか?

マジでそんなことを考えつつ、今日もチョキチョキうちのコの毛を刈っている管理人なのである。

よろしかったらポチりと→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ゴンのほうが・・・

先だも~ん、ホリエモンより(実際見てないし、ここで知ったんだけど)、ポセ君より先だし、斬新だも~ん。

ポセ君も、背中に「P」マークしょいなよ(笑)

コメントありがとうございましたm(_ _)m

もちろん、ゴンさんの「G」を意識して、最初は背中に「ぽ」にしようかと思ったわよ!

でも難しかった(-_-) 直線作るのが精一杯。だって管理人がヘッドロックしてる間に、妹がバリカン持ってカットするっていうすごい状態だったんだから……

そのモヒカンですら……

来年ぐらいには完成するだろうか?(-。-) ぼそっ
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
