スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな芸

病気のクロちゃんに食べさせようと、こんなもの↓を買ってみた。


ええ、だって色んな味の詰め合わせだし、送料無料もお得感あるし。やっぱり病気のコには、美味しい物、たっぷり食べさせたいじゃない? ゆえに貧乏系飼い主の管理人は、清水の舞台から飛び降りて腰を打つ覚悟でこれを購入したのである。

問題は、色んな味を試してみたのはクロ以外の奴だったということだ( ̄‥ ̄)=3 フン

20110424 007
ごっつぁんでした

帰宅してすぐ、嫌な予感がしたのは、ドアを開けたとたんに部屋が生臭かったせいだ(-_-)

いや、正確に言うと生臭いというより思いきり猫缶臭かった。いつものように2頭の犬が入り口までお迎えに出てきたが、その背後に広がる信じられない光景に、管理人はその場で卒倒しそうになった。

20110531 004
部屋中に飛び散る缶の残骸と

20110531 003
犬ベッドにこびりついた猫缶の中身

クロのために買った猫缶だが、台所の猫飯置き場に置いておくと、ジィジバァバが無駄にパカパカ開けるので、高級猫缶はすべて犬部屋にしまいこんであるのである。アルミパッケージやレトルト包装のものは、姫が盗み食いをするのが目に見えているので、ぜったいに届かない棚の上のほうに置いてある。

だが、缶詰類はこれまで、さすがの姫も歯が立たなかった。

何度か下に落としてはみたものの、けっきょくどうすることもできずに床に転がっているのがこれまでのパターンだったからだ。ゆえに管理人は思いっきり油断した。棚の中段に敷いた汚れ防止のタオルを引っぱると簡単に落ちてくる場所に、この猫缶の群を置いていたのである。

だって、たかが犬畜生がプルトップの缶のふた、開けられると思う?

20110307 010
姫を甘く見たら、怪我をするわよぉ~

そう、うちの姫ちゃんはスクリュートップのおやつ入れを簡単に開ける女なのだ。そして今回、奴はついにプルトップの缶詰めを開けるという新たな芸を習得した(。_ _)

ちなみにまだ買ったばかりで数缶しか開けていなかったので、ふた開けの練習材料には事欠かなかったもようだ。今回、犠牲になった缶詰めは大小合わせて7缶。そのうち、5缶のふたは、きれいに開けられていた。

凄いじゃない、姫ちゃん! 缶詰めを開けられる天才犬ってことでテレビに出たら、白いギターもらえるかもよ!

……などと喜んでいる場合じゃない(-。-) ぼそっ

缶詰めまで楽々開けるようになったら、今後、姫がますます自炊に精を出すのは目に見えている。これまでは、ドライフードの袋を引きずり降ろして、白飯だけの食餌に甘んじていただけだが、これからは、好きなおかずも一緒に食べられるということなのだから……

100歩譲って、高級缶詰めを根こそぎ喰い尽くされたことはまあ大目に見るとして、ものには限度というものがある。いくら美味しかったとはいえ、1キロ近くの猫飯を一気に食べたらとうぜん……嗚呼、今後数日間、下痢が続くのは必須(ため息)。夜中に「お腹痛いのぉ~!!!」で何度も起こされるのはもう確実(。_ _)

味見するのはけっこうだが、全部平らげることはなかんべ?

20110125 018
だって一口食べたら、
止まらなくなっちゃったんだもの!

数時間後には、確実に下痢騒動で叩き起こされることを覚悟して、早いところ寝ることにしますかね(ため息)。

押していただければ幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

そこに山があるから登る。
姫様の場合はそこに缶詰があるから開けちゃう。
誰もいなくなると姫ちゃんコートを脱ぎ捨てて
中からちっさいオバサンが出てきそうですな。

缶詰開けの動画アップして。
お願い。

卒倒しそうになりながらも
しっかりブログネタ証拠写真撮ってるところが流石ですね~(爆笑)

クロちゃんがお気に召さなくて・・・ということではなかったのね!
さすが姫様!
そしてネタ証拠写真を忘れない犬やかんさんもさすが!
見習わなくては・・・。

コメントありがとうございましたm(_ _)m

今更ながらレス(-。-) ぼそっ

★★しおのすけさま江★★
缶詰め開けは管理人の留守を狙ってやるからさぁ~、お留守番モニターつけるしかないんだよねぇ~。お留守番モニターつけて、それをライブで配信したら、面白すぎてきっと屋敷は超人気ブログに格上げになると思ふ(-_-)

★★柚子七味さま江★★
だって、写真ぐらい撮らねば。ネタとして利用しなければ、泣くに泣けない……猫餌、高かったのに(ぐっすん)

★★ワハ母さま江★★
クロの食卓に並べる間もなく、やられちゃったのよ!(怒) そうそう、ネタ証拠写真は大切です。ワハ母も是非、首からカメラぶら下げて日々過ごすように!
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。