スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンおばさん

「プリンおばさん」は管理人の新たなニックネームである。

ええ、プリン持ってクロさんのお見舞いに日参してるから。いまや、管理人が病室(妹の部屋)に入っていくと「あっ、プリンの人だ」とばかりにクロが嬉しそうに顔を上げて歓迎してくれるようになった。

この人気を保つために、きょうも会社帰りにデパ地下に寄った。むろん、目的はクロちゃん用のプリンを補充するためである。

ただ、モロゾフはあまりに高いのでね。きょうはちょっとグレードを下げて、高級スーパーのオリジナルプリンとやらをご購入。ついでに鮮魚コーナーにも立ち寄ってみたら、良さそうなアジの刺身が夕方特価で30%オフ……買わねば(-。-) ぼそっ

鯛の刺身もどうように30%オフになっていて、マグロも凄く良いのが出ていたので、あれもこれもと買いこみそうになったものの、刺身ばかりそんなにいっぺんに買いこんでも食べきれないなと断念した。

で、帰宅してキッチンに行くと、すでに(人間用の)夕飯の支度ができていたんだが……

20110517 030
夕飯のおかずは、目刺し2本(-_-)

っていうか、いまどき、夕飯のおかずが目刺しだけってどうなのよ? 残念にもほどがある( ̄‥ ̄)=3 フン

昭和の香りがプンプンする地味な夕飯をかっこみながら、腐らせるほど大量の刺身を買ってこなかったことを、つくづく後悔する管理人である。

だって、買おうと思ったんですもの! 鯛のお刺身(30%オフ)なら買える程度の財力はあるの! ただ食べきれなかったらもったいないからって我慢しただけのこと。夕飯が目刺しだけなら、そう言ってくれさえすれば……

危うく、クロのためにせっかく買ってきたアジの刺身を猫ばばしそうになったのだが、猫飯を猫ばばするんじゃ洒落にならない。

せめてもの救いは、豪華なデザートが冷蔵庫に入ってるってことだわね(-。-) ぼそっ

ええ、超豪華、モロゾフのプリン……











の、底に残ったカラメル(-_-)

クロちゃんは、カラメル部分は食べないから(-。-) ぼそっ

二足歩行は慎ましく、粗食に甘んじてその分で四つ脚に豪華絢爛な生活をさせる。これぞ犬猫飼いの鑑であると、プリンおばさんは思うのである。

押していただければ幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

えっと。
本当にめざしが夕食だったのだとしたら・・・

ダイエットっていうのよ、ダイエット!
カラメルは食べちゃダメなのよ。太るから(笑)

ほんとうよ、ほんと。いちおうメインはタケノコご飯だったんだが……これがまた(←多くは語るまい)(-。-) ぼそっ

カラメルがどんだけ美味いか(←現在カラメルをしゃぶってるところ)。器についたプリンの欠片がもったいないな。水入れてこようか(-_-)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。