スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょげているのだ

はっと気づけば1週間のご無沙汰でしたm(_ _)m

じつはまた病四つ脚騒ぎでね。1週間ほど前から、我が家の2番目の長老、クロさんの具合が非常に悪い。最初は腎臓かなと思ったのだが、数日前に、お腹に何とも不気味なしこりができているのを発見した。以前は気づかなかったので、ここにきて、いきなり成長したんだと思う。

チビ姐さんよりは2~3歳年下だが、すでに20歳を越えているという年齢もあるし、基本的に見知らぬ人や場所には多大なストレスを感じる典型的な猫なので、積極的な治療はせずに、美味しいものを食べさせて、あとは運を天に任せるという犬猫屋敷流の方針でいくことになると思う。

すっかり寝たきりになってしまっているが、今のところはまだご飯もちゃんと食べているし、排泄も問題ないので、あとはなるべく痛い思いをさせずに快適に過ごさせてやれればと思っている。

今回は猫さんなので、主たる介護担当者は妹で、管理人はあくまで補助役なのだが、半年空けずにまた重病患畜の看病は、やはり精神的にかなりキツイ。ゆえに、さすがに管理人もかなりしょげているのだが、しょげてるだけじゃ埒があかないので、またせっせと美味しいものを買い集める生活だ。

ちなみに、猫餌って高いのね(-_-) カイのためにさんざん高級犬缶を買い集めたときにも高いと思ったが、グルメな猫さんの餌は、犬飯の比じゃない。こんなちょびっとしか入ってないのに、管理人の弁当と同じ値段か!(←あいかわらず価格の基準は自分の弁当)と目を剥くような高価な猫缶を、それでもカートに入れてポチッとしてしまうあたり、ペット飼いはやはりそうとうイッチャッテル人種である。

先日も、お出かけついでにクロさんが好きそうな食材はないかとデパ地下に寄った。お昼を食べ損なっていたので、自分用の食い物も一緒に探していたのだが、デパ地下の弁当の平均価格は650円が当たり前(-_-) そんな高価な弁当を食べるのはあまりに贅沢過ぎるので、必死で500円以下の弁当を探してデパ地下中を歩きまわった。ようやく480円の弁当を発見し、それを自分用にゲットしたあと、モロゾフのプリンがふと目に入った。

モロゾフのプリン、ええ、それも大きなサイズは1個310円。

「4つ、ください」

もちろん、これはクロちゃん用だが……それが何か?

数日前の妹が買ってきた、スーパーの安い100円プリンは猫さまが見向きもしなかったので、母の日のプレゼントとしてバァバに払い下げになった。いま現在、屋敷の冷蔵庫には、大きな字で「クロちゃん用、喰うな!」と書かれたモロゾフのプリンがいくつも入っている。親より猫か!と二足歩行動物からはクレームが出ているが、二本脚だろうが四つ脚だろうが、大事にされるのは年齢順というのが犬猫屋敷のポリシーである。だいたい、カラメルが出てきた底の部分は食べさせてもらえるのだから、文句を言う筋合いはないと思うが?

平均年齢が異常に高い家ゆえに仕方がないことではあるが、病を抱える家族がいるのはやはり辛い。だが、少なくとも犬猫に関しては、最期まで責任を持って看取ってやれることを幸運だと思うべきなのだ。ゆえに、とにかく、とびきり美味しいものを食べて、あとはクロさんがあまり痛い想いをせずに済めばと願わずにはいられない。

20090106b


押していただければ幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

きついね。
でも、モロゾフのプリン食べて
もっとおいしいもの食べて、食べつくすんだよ~

人間は99円のクッキーで
お犬様は、1袋780円の干し肉。

どこもいっしょね(笑)

猫餌さぁ~、マジ、高い(-。-) ぼそっ

そりゃ、体重違うから、消費量も違うんだけど……届いた缶詰め見てフォアグラかよって思ったわ。またはキャビア。どんだけ高級品って思うけど、猫って美味いもの食べさせちゃうと、ぜったいに生活レベル下げられないから、もうエンゲル係数凄いことになってるわよ。

お陰で、人間と犬の生活レベルが急降下中(笑)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。