スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教訓

そういえば大騒ぎしていたバケツプリンの話。

先週届いたので、さっそく解凍していただいたんだがね……

20110424 016
当社比

ふつうのプリン15個分と書いてあったので、ペロッと食べちゃうと思ったのだ。

ほら、なんてったってうちは大家族じゃん? 

二足歩行も四つ脚もプリンは大好物だし、こりゃ、管理人の食べる分なくなるかも!? とまで心配したわけですよ。管理人としてはさ、心おきなくお腹いっぱいプリンを食べようと買ったわけで、それが家族に分け与えたために、もう少し食べたいなって消化不良じゃ哀しいじゃん?

ゆえに誰にもやらんで、独りでこっそり食べようかとも思ったんだが……

20110424 015
冷蔵庫から出した時点で、姐さんの目はもう
プリンに釘付け!

それを喰わせろと断固主張する姐さんはとうぜんのことながら、犬たちにも食後のデザートにお裾分けして、その後(←そっちが後かい?)二足歩行にも少しずつやって、あとの残りは管理人が一気に喰うぞと、気合い入れて立ち向かったんだが……

1/4も食べないうちに、気持ち悪くなった(-_-)

プリンって、それほどいっぺんに喰える物じゃない。これ、今回の教訓。残りはちまちま3日ほどかけて、食後のデザートやおやつにいただいたんだがね。もう最終日になると、「プリン、いる?」って家人に尋ねても拒否られる始末(^_^;)

四つ脚どもは、最後まで喜んで食べてたけどさ。でも二足歩行のほうは、はっきり言って食傷気味。若い頃なら難なく食べつくしたと思うのだが、さすがに平均年齢60歳の一家では、胃腸系の衰えが著しい。

ただプリンって、四つ脚にとって、けっこう具合が悪くなったときの食餌に良いのだよね。栄養満点だし、甘いし珍しいから、食欲がなくても、けっこう無理しても食べてくれるし。

カイも、お見舞いにいただいたモロゾフのプリンは目を輝かせて食べていた。その後、管理人がわざわざ作ってやったプリンには見向きもしなかったんだが(-。-) ぼそっ モロゾフのプリンが入ってた器を洗って、それに作ってやったにもかかわらず! 四つ脚のくせに、プリンの味がわかるのか? それほどマズかったのか、管理人の手作りお菓子!?

犬たちだけでなく、20歳超の姐さんもクロちゃんもプリンは大好きだったので、それは今回の収穫だなと思う。将来、奴らが具合が悪くなったとき、プリンが非常食として使えることがわかったのだから。

とはいえ、まだまだ先の話だけどね(^_^)v 胃腸系が弱りきった二足歩行動物よりも、まだまだ何でも食べるチャレンジャーの姐さんのほうが、よっぽど長生きしそうな気がする今日この頃。

20110410 002

何せ姐さんは、自力でハシゴを上り下りして餌場に日参するほど、あいかわらず元気な婆さんなのだから……

よろしければ、押してくだされm(_ _)m→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。