スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふつうの暮らし

あっ、そう言えばうちのコたちは元気です(^_^)v

20110330 025
♪ジュリアナとぉきょぉぉぉ~♪
って雄叫びが聞こえそうなボディコンオバサンも

あいかわらず変な服着せられてるお坊っちゃまも
20110330 009
放射能が降ってくるから、お散歩にはいかないほうが
良いんじゃないか……と……

大丈夫です、これはNASAが開発した新素材ですから

ほんとうですか?

嘘です(きっぱり)。

放射能が降り注ぐと騒いでいる連中を尻目に、毎日元気にお散歩行って、スーパーに売ってる野菜をふつうに買って、水道水で洗って食べて、立派なウンをモリモリっと出して。申し訳ないくらいにふつうの日々を送っている。

飼い主のほうは、あいかわらずマニアックに節電を遂行しているが、電気なんかなくても犬猫はぜんぜんふつうに見えるしね。最近の東京は納豆とヨーグルトが品薄なので、朝ご飯のメニューが変わってしまったが、それを除けば犬猫にとっては至ってふつうの生活。

20110402 011

ちなみにチビ姐さんもお元気で、せっせと長寿記録を更新中だ。昨日のように天気が良いと、自ら志願して散歩にも参加している。

20110402 009
いたって平和な春の日

な~んかさぁ、犬猫見てると思うんだよね。なんで人間ってこうしょっちゅう騒いでいるんだろうって。被災者の皆さんはともかくさ、少なくとも東京近辺に住んでる人間は、別に大騒ぎする必要もなかんべと思う。

見えない恐怖、放射能の脅威とか言ってるけど、少なくともこの辺りでは被害が出るわけはない。色んな文献読んでみたけど、で、どれも難しすぎてよくわからなかったんだが、でも1つ確実にわかったことは、放射能とやらが、たとえいま身体にちょびっとついても、だから明日死ぬってわけじゃないってことだ。

蓄積っていうのが、どうやらキーワードらしい。

たとえば一瞬東京の水にも、規制値以上のものが混ざっていたが、それを1回飲んだからって、血吐いてその場にばったりってことじゃないわけじゃん? なのになんで、みんな大騒ぎしているのやら(-。-) ぼそっ

万が一バッチイ物が身体に入っちゃって、それがしっかり蓄積しちゃっても、何が起こるかっていうとガンになるってことだけじゃん? いずれにせよ今の日本では2人に1人はガンになってるんだよ。その確率が0.何パーセントか増えたからって、この世の終わりみたいに騒ぐ必要はない。

という前提の元に、我が家では二足歩行も四つ脚も水道水を平気で飲んで、ふつうのカッコで外に出かけて、ごくごくふつうの日々を送ってる。

原発付近の溝にバッチイ水が溜まってたとか、それが漏れてて海に流れてるとか、毎日不穏なニュースばかりだが、でもパニックしたからって意味ないし。もうなるようにしかならねぇ~よって、そんな気分。今更言っても仕方がないが、このまま汚染が広がって、原発付近に住んでた人たちが家に戻れなくなっちゃったら、本気で申し訳ないことをしたなと、電気をさんざん使わせてもらった身としては、ほんとうにごめんなさいと言いたいけどね。

ただ管理人が土下座して謝ったところで、放射能が消えてなくなるわけではないから、せめてせっせと節電生活。あとは風評被害で近隣の農作物が売れないなんてことがないように、せっせと福島産や茨城産や千葉産の野菜を買って食べる生活。

まっ、小市民にできることは、こんな些細なことだけどね。でもふつうの生活をふつうに送れない人がたくさんいる今だからこそ、ふつうの生活ができるありがたさにきちんと感謝したいと思う。

よろしければ、押してくだされm(_ _)m→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。