

思考回路

黒い雨が降ると誰もがオドビクしているのを尻目に、命がけの散歩に行ってきた管理人です、こんにちはm(_ _)m

ふん、放射能ごときに怯えてられっか( ̄‥ ̄)=3 フン あれが危ない、これが危ないってやたらと怯えてるヤツが多すぎて、まったく鬱陶しくてやってられん。

ものは考えようだと思うのだよね。

20110211 010
放射能の雨が降ってきます! 全滅です!
ああ!!! どーしよー、どーしよー(涙)

とマイナス思考でいくか。

20110211 024
雨が降れば、拡散した放射能をきれいに洗い流してくれるわよね。
ああ、良かった、恵みの雨♪

と考えてみるか。それは本人次第だがね。

少なくとも管理人的には、恵みの雨だと思うのだ。ああ、良かった、雨のお陰で今日は、買い占め野郎も家で大人しくしているにちがいない(^_^)v

マイナス思考のビビリは、予想もつかない行動をとる。やんちゃで、悪戯が多い脳天気な犬を、扱いにくい問題犬だと毛嫌いする人は多いが、実はそういう犬のほうが楽なのだよ。何をやらかすか、だいたい予想がつくのだからだ。逆に、すぐパニックを起こすビビリのコを飼うほうがずっとずっと難しい。

日本に、これほどビビリな個体が多いとはねぇ~(ため息)。

人間、いざとなったとき必要なのは余裕だよ、余裕。武士は喰わねど高楊枝。「食べ物がない! 買っておかなきゃ!!!」と買い占めに走るか、「良かった! これで無理なく痩せられる!」とあくまでもプラス思考でいっちゃうか。まっ、好きにすれば良いけどね。しょせん人生は1度きりだから。

余裕があれば笑いも起こる。震災以来、色々な啓発ポスターが無料で公開されているのだが、そのなかでも、管理人が爆笑したのはこれ↓
StopPanicBuying23.gif

良いなぁ~、このとぼけた感じ。是非トイレットペーパー売り場に1枚ずつ貼っておいていただきたい。

あの日から10日経っても被災地の皆さんはあいかわらず大変な生活を強いられているわけで、少しでもその手助けをするためには何ができるか? 色々と考えてしまう今日この頃だ。

お尻を洗った方が良いのか、それとも紙を大量に使って拭き取るべきか? 冗談ぬきで3日前から、こんなくだらないことに延々頭を悩ませているそんな自分が、管理人は大好きだ。

よろしければ、押してくだされm(_ _)m→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

私も、そんなあなたが大好きだ!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ワタシも知りたい。

これまでちり紙で拾ってトイレに流していた犬たちのうん○。
ここのところカタログ雑誌の紙で拾ってゴミに出してるんだけど、
どっちのほうが低コストなのかなぁ・・・?

もらっていい???

ね~ね~
この画像、つかってもいい??

も~~~大好きだわっ これっ

愛しちゃうくらいっ~~

コメントありがとうございましたm(_ _)m

★★モリィさま江★★
ファン宣言、ありがとっ♪ 管理人も貴女が大好きよ(^_^)v

★★mi-goroさま江★★
Many thanks! I loved the video clip you sent me soooooo much.せっせと身内に拡散中(笑)。

★★ワハ母さま江★★
ワハ家のコストとしてはちり紙使わない分コストはかからないが、ゴミに出すと焼却費用がかかるので、ビミョーな線だね(-。-) ぼそっ 3日くらい悩みましょう。

ところで、ワハ母は改名しないの? いまは「ワハの母」が正しいんじゃないかと思うんだけど……

★★つむぎちゃん江★★
良いよぉ~って言うか、別に管理人が作ったわけじゃないんだけど。いきなりPDFが立ちあがるけど、元ネタはここ→http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=2&ved=0CCwQFjAB&url=https%3A%2F%2Ffiles.me.com%2Fnoritakahiro%2Fng5148&ei=2ICJTZCvJI6-uwP7mqnHDg&usg=AFQjCNGTw5tLwwIktbWy1-c9xm8sQrbuqg

で、どこで使うのかと思えば……あそこか(笑)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
