スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大切なもの

まだ懲りずに並んでるらしい(-。-) ぼそっ

あっ、東京の買い占め騒動の話ね→東京、スーパーに列 「それでも欲しい」(毎日新聞)。うちの近所のスーパーは、けっこう商品棚に物が戻ってきた。そろそろ落ちついてきたのか、第1陣で買い漁った人が、今は冷蔵庫パンパンで2~3日は買い物に出られなくなっているのか、その辺は定かじゃないが、とにかくこういう報道がされるせいで、東京は物不足で大変だと思われてるらしい。

じっさい、田舎がある東京在住の友人たちの元には、親兄弟から「支援物資を送るから」みたいな電話やメールが頻繁に来ているそうな。田舎のない管理人だが、地方に住む友人から、「良かったら食べ物送るよ! いつでも言って」てなメールもいただいてしまった。それどころか、立ち寄り先のブログに書いてあったんだが、青森の親戚から「東京は大変そうだから、こっちから食べ物送ろうか?」と訊かれたなどという洒落にならない話もあるらしい。

地方の皆さまのお心遣い、ほんとうに感謝いたしますが、首都は無事でございます。どうぞご心配なさらずにm(_ _)m

だってマックも吉牛もデニーズも通常どおり営業してるんだよ。食べたきゃ、何だって買えるんだ。ご飯が食べたければ寿司屋に行けば良いじゃん? 牛乳飲みたきゃスタバで良いじゃん? 開店前からスーパーに並んでる連中は、趣味でやってると思ってくれ。もう怒る気にもならなくなった。それどころか、この殺伐とした空気の中でここまで笑わせてくれてありがとうって気分になっている。

と言いつつ他人事じゃなくて、うちにも若干2名、買い占めに走りたくてウズウズしている奴らがいるので、実はそれを抑えるのがとても大変なのである。

今朝も、トイレットペーパーがなくなったと2人で大騒ぎしていた。早速とばかりに自転車に跨ろうとするジィジを妹と必死で押しとどめる。

「なくなったって、在庫がなくなっただけだろうが?」

「でも、もうあと1ロールしかないのよ!!!」

「1ロールあれば1週間は保つ。それにたしか2階に古紙回収でもらったのがいくつか転がってただろうが?」

「あれはダメ。使っちゃダメなの」

「なんで?」

「いざって言うときに持って逃げるんだから!」

いざって言うとき持って逃げるもっとも大切な物が、アンタはトイレットペーパーなのかい(-。-) ぼそっ

思いっきり買い占めに走っていて、基本テレビからしか情報を得ない中高年向けに、是非落ちつきなさいってCMを流していただきたいと思う。出演者はヨン様、みのもんた、ゴルフの石川僚くん辺りが良いと思う。

それに綾小路きみまろね。

本人がほんとうに言ったのかどうかは知らないが、とくにTwitterでちょっと話題になってる綾小路きみまろのこのつぶやきは、是非ともNHKで定時のニュース前に流していただきたい。

「買い占めはお止め頂きたい。あなたのお腹を見て下さい。充分貯めているではありませんか。いざというとき、自分の身体が重くて逃げられなくなります。『一番の荷物は自分の出たお腹』そうなってからでは遅いのです」

ナイスだね、きみまろ(^_^)v トイレットペーパーやら米やら抱えてヨタヨタ歩いている買い占めオバサンに是非とも直接言ってやって欲しい。

っていうかさぁ~。この前の地震で管理人はつくづく思ったのだよね。人間って、ヤバイ、死ぬかもと思った瞬間、大切なもののことしか頭に浮かばないのだよね。管理人の場合はとりあえずそばにいた犬たちの安全を確保した。猫たちのことも心配だったが、とりあえず家中に散乱している猫どもは自力で何とかするだろうと踏んだからだ。

けっきょく家を捨てて避難ってことにはならなかったが、もしそうなってたら、腰痛オバサンとパニック坊やの2頭の犬を連れて、背中に4匹の猫詰めたリュック背負っての避難になるわけだ。まだ納骨を済ましてないので、今災害が起こったら、さらに首からカイちゃんのお骨下げて(-_-)

そのうえミネラルウォーターやカセットコンロや米まで持って逃げるなんて無理無理。ましてやトイレットペーパーのことなんて頭に浮かぶはずはない。

いざとなったときに生き残るためなら、悪いこと言わないから、無駄なもの買い集めるより身体を鍛えておいたほうが良い。スーパーの前にただぼーっと突っ立ってないで、スクワットとか腕立てとかしといたほうが身のためだ。

まっ、数日間食べ物なしで生き延びるために身体に脂肪分を蓄えようとしているのなら、それはそれで合理的な理由と言えないこともないけどね。

ほんとうなら、とっくにカイもディーと一緒のお墓に入れてやらねばいけないのだが、何せこんなことになってしまったせいで動物霊園まで行くガソリンがもったいなくて行かれない。でも万が一、今日明日避難なんてことになったら……。

重いんだよね、骨壺が。何せ人間サイズの重量あるし(-_-)

いざとなったらカイのお骨はジップロックに移して運ぶしかないな、と不謹慎だが現実的な避難計画を立てている管理人なのである。

よろしければ、押してくだされm(_ _)m→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

とりあえずこの頃スポーツジムに行けなくなったので自宅で腹筋20回スクワット20回(老人の冷や水かな~~(笑))毎日やっています。
腰痛持ちの私20代からの歴史が有るスッゴイ腰痛持ちなので。中国の先生に「神経ブロック」されるたびに「腹筋やりなさ~い」「分かてるか~」「お前~」みたいな(笑)まあその有りがたいお言葉で今は腰痛の発作も起きなくなって。(まあ職種が変わった事も有りますけどね)同じ姿勢をしていたデータ入力のときはやはり辛かった。管理人さんも職業病では???
我が家も犬をまず先に心配してしまいます。まだトラウマになっていて今日みたいにチョット大きい揺れですと震えます。だから抱っこして落ち着くの待ってる状態です。カイちゃんまだ傍に居るんですね。皆で遊んでるかな??

いざっていうときに・・・大事なのがトイレットペーパー・・・ってとこは、鼻水出そうになっちゃった。

ほんと、いざっていうときに、トイレットペーパーのことは、まず思い出さないだろうな。
思い出すのは犬のことに違いない。

コメントありがとうございましたm(_ _)m

★★ ボタンママさま江★★
管理人、いま商業病とは関係なくまた腰痛再発の危機なんですよ(^_^;) 腹筋背筋鍛えなきゃってつくづく思います。だって、家のデブ猫たち、信じられないほど重いんだもの! 身軽に避難するために、四つ脚も2足歩行もダイエットすべきだと、マジで思っている今日この頃(笑)

★★ゆかさま江★★
思いだすのは犬たち……だけか? ご飯くんの立場はどうなる!(爆)

まっ、家もさ、まずは四つ脚だったけど。地震直後に来た妹からのメール、「犬猫さんは皆無事?」親に対する心配は一切なしだった(-。-) ぼそっ

親がまず子どもの心配するのと同じなのだよねぇ~。でもうちのコたちは、避難所入れないけど( ̄‥ ̄)=3 フン
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。