スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃の節句……だった(すでに過去形)

ひな祭りには、姫のために雛人形を飾ってやろうと目論んでいたのに、けっきょく雛人形が見つからなかった(。_ _)

どこにいっちまったんだ!?

去年の春の大掃除の前までは、たしかデスクのここに置いてあったはず……というところまではっきり記憶があるのだが、どっかにしまったのだよね。どうせ年に1回しか使わないから、とクリスマスデコレーションなんかと一緒にしてどこかに入れた気はするんだが……

年に1回しか使わない物は、その1回に行方がわからないのでは意味がない。

ったく、だから掃除なんてするとろくなことはない(←ん?)

というわけで、ひな祭りらしさの欠片もない我が家なのである。ちなみに管理人と妹の雛人形もどこかに埋まってるはずなんだがね。もうお目にかからなくなって久しいのだが。

ひな祭りが済んでもお雛様を飾っておくと嫁に行き遅れるのだと昔の人は言ったものだが、我が家の雛人形は毎年3月1日ぐらいに登場していた。で、せっかく出したのにすぐしまうのは可哀想(←だったら早く出せ!)という本末転倒な理由から、毎年GW近くまで雛人形が飾ってあった。「そういうことすると、娘たちが嫁に行きそびれるよ~ん」と言っても、「良いのよ、いなくなっちゃったら寂しいから」と親は毎回ほざいていたが、40過ぎて実家でウロウロしている娘たちを見て、奴らが先人たちの知恵を軽く見たことを後悔しまくっているのはまちがいない。

まあ親も子もこの歳になると、介護要員としての需要が出てくるので、もうぜったい手放さないと思っているらしいが(-。-) ぼそっ

で、介護といえば姫の腰痛騒ぎのその後だが、とりあえずはステロイドが効いて、かなり具合は良くなっている。ただ、ちょっと調子が良くなると図に乗って歩きまわるし歌うし、ほんとうならクレートに入れて絶対安静が良いのだろうが、まあ基本1日中寝ている生活なので、とりあえずはこのまま様子見だ。

20110225 005

ただ、薬が切れるとまだ痛いみたいなので、今度どうするかが問題だ。ステロイドはたしかに効くが、長期間飲ませると副作用の強い薬なので、鍼治療とかそっちのほうの東洋医学系を試してみようかな……と。

すでにググって近場で通えそうな病院はピックアップしてあるのだが、それも含めて、来週あたり1回検査に連れて行って、お医者さんとよく今後のことを相談してこないといけない。

ついでに体重も減らさなければならないので、現在姫ちゃんせっせとダイエット中である。ただでさえ、散歩に行けせいで運動不足なので、その分プラスダイエットのために餌を減らすと姫からブーイングが出るので、とりあえず量を確保するために野菜と馬肺な生活なのだ。

山盛りの餌に大喜びしている姫さんだが、実は中身の大半はキャベツと大根の葉とキノコとニンジン。それを全部プロセッサーにかけて、豆腐と少量のドライフードに混ぜてやる。馬肺はカロリーが低いので、けっこう入れても平気なので、これを混ぜたらできあがり。

完全にベジタリアンな生活(-。-) ぼそっ

でも量があるだけで、姫としては嬉しいらしい。カロリーとしては同じでも、少量のフードだけのご飯だと、苦情が出るどころか、ヤツは自炊をしはじめるので、姫には、この方法があっていると思う。

幸い、お腹の具合も目茶苦茶良いし、これであと2kgくらい体重が落ちてくれればね。
=======================
koinu03.jpg

島子犬の最新の写真はmi-goroさんのブログを要チェック。お問い合わせはわんわんclubさんまで。
=======================

気が向いたら応援よろしくm(_ _)m→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。