スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインは手作りで

バレンタインデーなので、せっせと手作りブラウニー作成に勤しんだ管理人。

20110213 010

管理人の愛のこもった手作りブラウニーをもらえるラッキーな殿方は、どこの誰?

20110211 003
殿方です

20110211 024
ねえねえ、オバチャンにも友チョコプリーズ!

はいはい、あげますとも。チョコじゃないけどね(-。-) ぼそっ

ブラウニーはブラウニーでも、管理人特製のレバーブラウニー♪

20110211 027
オーブンで焼いたあとは

20110211 031
いつもの天日干しでカラッと仕上げ

たまたま気が向いて冷凍庫に入っていた鶏レバーを一気に解凍してしまったので、久しぶりにうちのコたちが大好きなレバーケーキを作ったのだ。バレンタインなんて華やかな催しに縁がなくなって早10数年。ゆえにもうすぐバレンタインデーだなんて事実もすっかり忘れていたのである。

それに気づいたのは、せっせとケーキを焼いている管理の肩越しに覗き込み「美味しそうねぇ~、焼けたらくれる?」と家人が入れ替わり立ち替わりやってきたからだ。

やっても良いが、たぶん期待している味とはちがうと思うぞ(-。-) ぼそっ

今回はかなり巧く焼けたので、現在、体調がイマイチというカイのきょうだい犬グレちゃんのところにも、できたてブラウニーをお見舞いにお送りした。

20110213 009
ほんとうにチョコが入ってた箱を転用したので、
けっこう見た目はそれっぽい

人間がまちがって食べちゃうとヤバイので(いや、食べても毒にはならないが、チョコだと思って口に入れるとけっこう衝撃的な味がする)、開けたときに疑問を抱くよう、あえて牛のち○ち○の干物も一緒に梱包した。

カードもつけて、きれいに包装したレバーケーキを宅配の集荷場に持っていく。送り状を書きながら頭をひねる。

内容物……食品、衣料品、書籍……ん~、やっぱり食品だよな。食品に○っと。

隣で、いかにもチョコレート的な包みを送る手配をしているギャルを横目で見ながらふと考えた。

このタイミングで、この包みで、着日指定が2/14の午前中って十中八九バレンタインのチョコだって思われるだろうなぁ~。あのオバサン、いい歳して、単身赴任のご主人にチョコ送るのかしら? とか思われちゃうだろうか? でも宛名が○○グレース様ってなってるから、もしかして、最近流行の女装系?

妄想は色々湧いちゃうだろうが、よもやこの中身が牛のち○ち○だとはお釈迦様でも気づくまい。よりによってこんな日に、レバーと牛のち○ち○の詰め合わせを送っているヤツは、日本中探しても管理人くらいしかいないだろう。

何にせよ、日本一であることは良いことだ(^_^)v

レバーケーキのレバーをチョコに置き換えれば、チョコブラウニーだってできるんだがね。このレバーを差しだした瞬間のうちのコたちのように、全身で喜びを表現する二足歩行の♂がいれば作ってやらないわけではないが……

でも冷静に考えると気味が悪いよな、くねくね身をよじって喜ぶオッサン(-。-) ぼそっ

犬たちのためにバレンタインケーキなんか作ってたせいで、自分の昼食を作る時間がなくなったので、カップ麺をすすりながら仕事に戻る管理人なのである。

バレンタインに愛のポチっ♪→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。