

おっ、雪♪

管理人的には、今年最初の雪である。

20110211 022

これまでも何度か夜中にちらっと降ってたけどさ。早起きのふつうの犬飼いさんのブログなんかを見ると、どうやら一般的な朝の時間に散歩に行けばうっすらと雪が……なんて状況もあったらしいのだが、一桁の時間に散歩に行けばすごい早起きっていう犬猫屋敷の場合にはようやく目にした雪景色。

まっ、今年はねあっちこっちでドカ雪が降ってて、雪なんてうんざりって地方も多いのだろうが……

でも東京ではほんとうに久しぶりの雪なのだよ。っていうか、空から何か降ってくること自体が数ヶ月ぶりって感じ(-。-) ぼそっ

ツチノコ兄弟は雪がとにかく好きだった。

目の前が真っ白だと、もう大興奮で走りたがって、ものすごい勢いで飼い主を引きずって歩いたものだ。それに比べるといまいるコたちは雪に対する反応が薄い。

20110211 010
何か降ってますけど……やっぱり散歩に行くのでしょうか?

雨よりはマシみたいで多少はテンション上げ上げだったが、でも、基本的には散歩に行くこと自体が拷問のポン助くんと

20110211 006
濡れるのはイヤ。
寒いのは嫌い。
きょうの夕飯は、暖かいシチューとかが良いわね。

基本、食べることにしか興味のないオバサンがお供じゃ、せっかくの雪の日散歩も盛り上がりにかける。チッ、つまねぇ~な。せっかく雪が積もってるのに(-_-)

それでも長靴履いて、雪の中の散歩に行くことにしますかね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ishigaki201102.gif
子犬がいっぱい、いっぱい(大汗)。預かり先、新しい飼い主さん募集中です。
最新の写真はこちらこちらをチェック!

photo20110208.jpg
うちでは保護犬はもらえない……と思いこんじゃってるかた、
是非島のワンコたちをご検討ください。
お問い合わせはこちらから♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リラの新しいお家、探してます↓

adoptadog_bnnr.jpg
詳しいことはこちらをチェック!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


お暇なときにポチッとよろしく→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

積もるとかいって大騒ぎしている割にはスカだったよね。
ごんただと雪遊びする気満々だったのに。。。
代わりに室内で引っ張りっこしてたら歯が指に当たって流血さ。

しお爺も雪が好きだった。
まだまだ走り回れるんだ、と思ったあの雪の日(涙涙涙)。。

いやはや……スカでしたなぁ~。単に足元がドロドロになっただけ。

うちも代々犬たちは雪が大好きで、大はしゃぎしてたから犬って全部が雪好きなんだと思いこんでいたんだが、ほんとうに姫とポセは揃いも揃って盛り上がらないんだよね(ため息)。

窓開けて「カイちゃん、雪積もってるよ!」って叫んだ瞬間の、カイの嬉しそうなニカッとした笑顔が、ただひたすら懐かしい(滝涙)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
