

正月の風景

喪中ハガキなど貼って、思いきり暗い感じでスタートした犬猫屋敷だが、あいかわらずメソメソしているペットロス中の飼い主をよそに、元気なうちの野郎どもは、正月から快食快便で絶好調だ。

20110102 002
きっ……謹賀新年でございます。
あっ……うちは喪中でしたか、すいません(涙)

20110102 055
卯年だぴょ~ん♪

クリスマスも終わり、ポン小屋のクリスマス飾りを妹が片づけにきたと思ったら、次の瞬間、ポセのクレートの周りだけお正月仕様になっていた。

20110102 006
鏡餅に

20110102 007
しめ縄つきで

20110102 005
あいかわらずお家が派手で、なんか落ちつかない住犬

このまま月替わりで雛人形とか鯉のぼりとかせっせと飾りつけるつもりなのだろうか? ちなみに姫の食堂は4年前から殺風景なままなのだが、妹はどうやらポセに特別の思い入れがあるらしい。

考えてみれば妹はカイを半端じゃなく溺愛していた。カイがいなくなってしまったダメージは管理人と同じかそれ以上に受けているはずなのだが、単に凹んでいるだけではなく、カイをいじくり回していた分の愛情を、妙な形でポセに対して発揮することに決めたらしい。

20110102 018
だからって、なぜかおシッポ三つ編み
20110102 024
シッポをブンブンふると、それなりに可愛い

「オバサンは色んな服を持ってるけど、ポンちゃんは服が嫌いだから、せめて髪型でオシャレしないと♪」

ってよくわからない理論である(-。-) ぼそっ

正月だというのに管理人は納期に追われ通常営業で仕事をしているのだが、仕事が休みの妹は暇らしく、日に何度も犬部屋に入ってきては、勝手に何かやってはまたしばらくすると部屋から出て行く。

さっきも、独りでブツブツ何か言いながらカイの仏壇のあたりで何かしているなと思ったら、次の瞬間、「ほら、可愛い♪」と叫ぶと、また何もなかったように部屋から出て行った。

今度は何をしにきたのかとカイの仏壇を見てみると……

20110102 008
確かに彩りにはなってるかもしれんが

20110102 009
根本的なところで、何かがまちがってる(-。-) ぼそっ

そんな妙な犬猫屋敷。相変わらずな我が家を

20110102 013
今年もうどうぞご贔屓にm(_ _)m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リラの新しいお家、探してます↓

adoptadog_bnnr.jpg
詳しいことはこちらをチェック!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今年もポチッとよろしゅうに→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

すごいテンプレですね。江戸小紋?と思ったら、寿司が回ってる!!
びっくりしました。
しっぽの三つ編みなんて初めて見ました。
ポセ君、じっとしてるんですね?!
ケンでやってみたいです。ぜったい逃げられると思いますが。
私も久しぶりに仕事なんですが、納期が先なんで今日まで休み。
年末も遅れているんで、後で泣くと思います。

cool beauty の筈の妹さんなのに。。。。

次回はビーズとかつけたレゲエ風はどうかしら?

★★mi-goroさま江★★
良いでしょ、このテンプレ? 喪中なんで鶴亀つきの正月用はちょっと……だったんですけど、でもずっと地味だったんでちょっと今回は派手に決めてみようかな……と。

ちなみにお尻尾三つ編みは、今年流行らせようと思ってるんです。ライオン尻尾はけっこうやってる犬いるけれど、三つ編みは……斬新! 是非ケンちゃんもご一緒に♪

★★しおのすけさま江★★
Cool beautyねぇ~。昨晩も部屋にやってきて、今度は耳の周りの毛を立てて、「ディップつければ、サリーちゃんのパパ♪」とか言ってたけど(-。-) ぼそっ

ビーズはガチャガチャ音が鳴るからダメなのよ。自分の尻尾に怯えてビビるから(ため息)。でも、色んな色のゴムで止めてレゲエ風ならいけるかも!
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
