

総選挙

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
リラの新しいお家、探してます↓

adoptadog_bnnr.jpg
詳しいことはこちらをチェック!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「ねえ、ねえ、そろそろ新しいリーダーを決めた方が良いと思うの」

「リーダー……ですか?」

「そうそう、ほら、いままではデブがアタシたち3頭のなかのリーダーだったけど、あいつ、いなくなっちゃったじゃない? 四十九日も無事済んだことだし、そろそろ、新しいリーダーを決めないとね。色々面倒だし」

「どうやって決めるんですか?」

「そりゃ選挙に決まってるじゃない。犬の世界は究極の民主主義だもの。犬望を集めたコがリーダーになるって昔から決まってるのよ」

「でも……選挙って……もともとふたりしかいないのに? ポンちゃんは良いですから、どうぞ、オバサンが新しいリーダーになってください」

「あら、アタシは、アンタが新しいリーダーにふさわしいと思ってるのに」

「ポッ……ポンちゃんがですか? でも、ポンちゃんはリーダーって器じゃないし……だいたいオバサンのほうがずっと年上だし、前からこの家にいるし……」

「良いのよ。男がなったほうがカッコがつくんだから。良いじゃない、アンタ、デブに代わってリーダーやりなさいよ」

「えっ? ほっ……ほんとに? ほんとうにポンちゃんがリーダーで良いんですか?」

「良いわよ、良いわよ。じゃっ、決まりね! きょうから、アンタがリーダーよ」

「ポンちゃん、そういう立派な係になったの初めてです。なんか嬉しいな。かっこいいな。リーダーって、なんかバッチとかあるんですか?」

「特にないけど。でも欲しいんなら、いつも首から下げてる、あの間抜けなぬいぐるみでも下げとけば?」

「間抜けなぬいぐるみ……じゃありません。あれは弟です(涙)」

「弟……って熊のぬいぐるみじゃない? まあ良いわ。服を着るなり、帽子をかぶるなり、アンタが好きなようにすればいいわよ」

「で、ポンちゃんが今後リーダーってことは、これからは、散歩から帰ってきたあと足を拭いてもらうのもポンちゃんが先になるんですよね?」

「なに言ってるのよ、姫が先に決まってるじゃない!」

「だって、オジサンはいつも一番に足を拭いてもらってたし……」

「足を拭いてもらう順番は、この家に来た順なの! だからこれからも、アタシが一番」

「じゃあ、ご飯をもらうのは、ポンちゃんが先になるんですよね?」

「ふざけるんじゃないわよ! ご飯をもらうのは年の順って昔から決まってるの! だからこれからもご飯をもらうのは姫が一番。アンタは、アタシがもらうまでおとなしく待つの」

「じゃあ、管理人さんが帰ってきたとき、最初に撫でてもらうのは……」

「アタシに決まってるでしょう? あれは体重が重い順って決まってるんだから」

「じゃあ……リーダーになると、いったいどんな特典が……?」

「ほら、もうすぐお正月じゃない? お正月には毎年ジィジを初詣に連れて行ってやらなきゃならないの。ジィジは引っぱり癖が酷くてすごく問題人間なんだけど、もう歳だし、いまさらやっても脚側の訓練は入らないって思うのよね。だから、それを連れて神社まで行くのがアンタの仕事。いままで、代々リーダーがやってきたことだから、頑張ってね♪ 姫はいつもの通り、管理人さんと手をつないで、美味しいおやつを食べながらのんびり後からついていくから!」

「あっ……あ、はい。じゃあ、頑張ります」

犬どもが、勝手にあれこれ決めている傍らで、必死こいて仕事をしている飼い主がいる。そんないつもの我が家の師走。

20101205 030
新しくリーダーに選出されたポンちゃんです。
頑張ります!!

ふふふふふ……してやったりね。


きょうもヨロシクm(_ _)m→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
