スポンサーサイト


忙しいのに……

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
管理人一押しの掘り出し物だよぉ~ん

adoptadog_bnnr.jpg
リラの応援、どうぞよろしくm(_ _)m リンク先:ワンコの預かり日記、または預かりさんのブログ

いつでも里親募集中にも掲載中
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

納期の12時間前だというのに、ミカンを買いに走った管理人です、こんにちはm(_ _)m

10日ほど前に買った10kgの箱の底がすでに見えていて、このままでは正月のミカンが足りなくなると切羽詰まってのお使いだ。っつうか、4人しかいないはずなのに、10日で10kgのミカンを食べつくす我が家ってどうなのよって話なんだが……。でもミカンってビタミンも繊維質もすごく豊富で、とても身体に良い食べ物じゃん? そのせいかどうかは知らないが、家の人間って40年間一度もインフルエンザに罹ったことがないのだよ。

ごくたまに、年に1度くらい誰かがちょっと咳をしてたり、鼻水たらしてたりすることはあるが、基本、ふつうの風邪もほとんどひかない。

まっ、要はやたらと丈夫な一族なんだわね。で、丈夫な一族は、食物の消費量が異常に多い。

でもって、この忙しいときにわざわざ管理人が直々ミカンの購入に出向いた理由は、我が家のミカンの購入先がカイのきょうだい犬グレちゃんの店だからだ。


はっきり言って高いっす。スーパーで買うふつうのミカンと比べると、倍近い値段だからね。貧乏人には涙が出ちゃう高価なミカンだが、我が家は毎年これを買うって決めてるのだ。

これが食べられるのは年に1回、ほんの2ヶ月足らずの間だけだし、貧乏人のささやかな贅沢(-。-) ぼそっ

だってお世辞じゃなくて美味いんだもの。これを食べちゃうと、その辺のスーパーで売ってるミカンは水っぽくって食べた気がしない。

昨年までは毎年この時期になると、看板犬たちがいつも配達に来てくれていたのだが、今年はね、何とお店がうちの近所に引っ越してきたのだよ。ゆえにポセの社会化トレーニングも兼ねて、グレちゃんたちが出勤する日を狙って、ふらりふらりと遊びに行く。

20101227 006
いらっしゃいま~せぇ~

店の中では看板犬たちが出迎えてくれる。天気が良いと、入り口に看板犬たちが座っていて……おい、オメーら、店の入り口塞いどるだろう?って状態になってるところがミソである(笑)

なかなかないよ、犬連れでお買い物できる果物屋さんって。

20101227 011
看板犬と記念撮影

昨晩は、さすがに寒かったので店内にお邪魔してひとしきり立ち話に興じたのだが、前回行ったときは、店の前で5頭の犬と共に大騒ぎしていたら、商店街を行き交う人がなにごとかとワサワサ寄ってきてすっかり人だかりになっていた。

客寄せパンダには使えるかも。家の無駄にデカイ犬たちも(-。-) ぼそっ

犬がたくさんいるから、ペットショップ? と思いきや、売ってるものは新鮮な果物ってところがミソなのだ。いまの時期は、ちょっと寒くて頼む気にならないが、その場で新鮮な果実を搾ったフレッシュジュースもめちゃくちゃ美味い。何より、扱ってる果物が、やっぱりどれも美味いのだよね。今はスーパーで何でも買える時代だが、見かけは一緒でも、専門店で買うものはやっぱり品質が違うとグレちゃんの店でお買い物するたびにつくづく思う。

犬猫屋敷御用達のミカンは中でも超高級品だが、もう少しお手頃なミカンもあって、これもなかなか良いお味だった(←買うものは決まっているくせに、いちおう全部試食してみるミカン好き)。管理人ご推奨の高級ミカンは、ネットからだと箱しかないし、まあ箱で買うにはちょっと勇気がいる値段だが、お店に行けば計り売りで置いてあるので、お正月だけちょっと贅沢したいなんてときには欲しいだけ買えるから、近場の人はお薦めだ。

って、宣伝したところで、じつはこのミカンはもう年内いっぱいで終わりなんだけど。むろん10日で10kgを食べつくす一族は、年明け購入用にすでに1箱リザーブしているのは言うまでもないだろう。

カイが逝ってしまったあと、カイにそっくりだったグレちゃんに会うのは、ペットロスでボロボロの管理人にはちょっと辛いことかなとしばらくご無沙汰していたのだけれど、久しぶりに会ってみたグレちゃんは、カイとは似ても似つかない犬だった。色も体型もほとんど一緒で、ふつうの人はそっくりだってきっと思うのだろうが、飼い主の目から見ると、細かいところがぜんぜんちがう。耳の形とか骨格とか、顔立ちとかが違うのだ。何より表情や全体の雰囲気が、やっぱり別犬だなとつくづく思う。かと思うと、おやつポーチを熱心に見つめる目つきとかがあまりにそっくりで、思わず笑いだしたくなるのだが。

20101227 010

カイとは違って、無事12歳の誕生日を迎えたグレちゃんは、今でも現役バリバリでお店の看板娘として頑張っている。いまはもうここにはいない愛犬のそっくりさんという意味ではなく、昔からよく知っているお友だちワンコの1頭として、グレちゃんにはカイの分も長生きして、いつまでも元気でウマウマを楽しんでもらいたいなと心から思った。

グレちゃんの出勤日は不定期だけど、たいてい土日のどちらかは看板犬たちがお出迎えしてくれる。カイによく似たグレちゃんをグリグリして、ついでに美味しい果物をゲットできるなんて二度美味しい。

看板犬出勤予定表が載っていないのが玉に瑕だが、お店に行ってみたい人は、↓のリンクをクリックして会社概要をチェックですぞ!

師走だ、年の瀬だ、ポチッとなヨロシク!→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ありがとうございました♪

買って頂いたうえ、宣伝まで・・・
本当にありがとうございますm(__)m

たしかに、高級みかんですが、味わうと他が食べられなくなりますね。
うちのR子、果物屋の娘なのにほとんど果物食べないんですが(笑)このみかんと、ステビア栽培の苺だけは好んで食べます。
どんだけ果物グルメなんでしょう・・・

グレースの出勤日が不定期ですが(^^;)
また、遊びに来てくださいね~。

来年もヨロシク!

ほんと、紀ノ国屋は高いのだけが玉に瑕。まっ、貴重品だからあの値段は仕方ないんだが……箱で買うのはちょっとだけど、計り売りがあるのは、小市民には嬉しいかもね。

まっ、あの味を知ってしまうと……ついつい贅沢になってしまうのだが(^_^;)

また年明け早々ミカンいただきに参りますわ。グレちゃんの出勤予定、貼りだしておいて(笑)
非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
