

いぬ親会でゲットしたぜ!

コメント返しはスルーしつつ、とりあえず記事だけ更新する女。

だって昨日の譲渡会で良いもの買っちゃったから、とりあえずその自慢話がしたいのだもの。で、昨日の戦利品とは……

shopping01.jpg

shopping03.jpg

ふふふふふ……超がつくほど買い物上手な管理人♪ これだけ買っても財布から出ていったのは数枚の漱石さんたちだけだもの。

基本、買うのが好きなバブル女にとって、思いっきりお買い物ができる譲渡会なる催しはやっぱり、とても楽しい。運転手兼ハンドラーとしておつきあい頂いた妹にねだられて買った猫ぶくろは多少高価ではあったものの、それ以外は全部数百円の単位だから。もう心おきなく買えるのよ。100円ショップで買う感覚で、欲しいものをバンバン買えて、それが保護犬、保護猫たちの生活のちょっとでも足しになるなら尚よろしい。

じっさい、こういうフリマって驚くくらい良いものが信じられない値段で出ている。今回買ったリードなんて、ほんとうに500円で良いんですか?って言いたくなるほどしっかりした、造りの良いものだった。

管理人的にはちょっとばかし値は張ったが(←でもほんの1500円。ふつうに店で買ったらまちがいなく1万円近くするものだった)、猫ぶくろも姐さんにお気に召していただけたようだし。

20101219 054

だが、管理人的に今回の目玉商品は他にある。

shopping02.jpg

なんと姫ちゃんのお帽子をゲット!

暗いところで撮ったので柄がわからないかもしれないが、すご~く派手な豹柄のサンバイザー。正直、このサンバイザーがここまで似合うのは、いまこの国ではうちの姫とマツコ・デラックスしかいないと思ふ。

これがもし2000円なら、さすがの管理人も買わないが、200円だもの、買っちゃうじゃん? これを被せてどこかの犬集会に登場し、笑いがとれるなら200円は安いものだ。それどころか、サンバイザーをかぶるオバサン犬の写真で読者の皆さんに笑ってもらえるなら、200円は決して高い投資じゃない。

こういうお遊びができるのも譲渡会のフリマの楽しいところなのだ。だって犬グッズって基本高いじゃん? 数千円出して買ってはみたものの、肝心の犬が見向きもしてくれないんじゃ涙が出る。でもこの価格なら、お試しってことでちょっと買ってみようかなって、そういう楽しみがやっぱりある。

いま犬をもらうことはできなくても、譲渡会の楽しみ方は色々ある。大都市圏では、たいてい毎週末にどこかの団体が譲渡会なる催しを開いているし、犬を連れてお散歩がてらどこかの譲渡会をふらっと覗いてみませんか?

いつでも里親募集中(譲渡会情報)

<<次回予告>>
adoptadog_bnnr.jpg

ああ、忙しい、忙しい(-。-) ぼそっ

きょうもよろしくm(_ _)m→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
