

VIPかよ(^_^;)

初の点滴体験の恐怖も冷めやらぬうちに、今度はポセさん、駒沢公園デビューである。

image20101205_1.jpg
来たって証拠に、
塔の前で記念撮影を試みたものの……

image20101205_2.jpg
誰もカメラのほうを見やしねぇ~( ̄‥ ̄)=3 フン

昨日は、あまりに天気が良かったのでとつぜんどこかに行きたくなってしまったのだ。だが昼ぐらいにのそのそ起きだす犬猫屋敷のご一行さまにとっては、そんな時間からじゃ行ける場所にも限りがある。

ゆえに近場の駒沢公園へ。

20101205 067
今回遊んでくれたのは、地元民のこのお二方

カイの病気がわかって、てんやわんやしているときに、いつの間にかハルっちに子分ができていた。新しく群に加わったCUEの話は色々聞いてはいたんだが……

20101205 108
はじめましてCUEと申します

20101205 101
ところで何かお持ちですか?
おやつなら、なんでもいただきます

さすが黒ラブ、会った瞬間に管理人のベイトバッグに鼻を突っ込む早業を見せた。良いね、Q太郎、良い味出してるよ。初対面のうちのコたちともごくごく自然にうち解けて、滑り出しは順調じゃん♪

この2頭がもし我が家にやってきたら、牙を剥いて威嚇しまくるポン太郎も、見知らぬ土地で対面した大きなレトリバーコンビに対してはただひたすら見ない振り(笑) まだ礼儀正しく尻の臭いを嗅ぎあうところまではいかないが、でもハルのことは前からよく知っているし、そのハルと一緒にいるCUEも脅威ではないと認識したらしい。

それどころか、いつものごとく道端の臭いを嗅ぐのに夢中になって、時速30m位のペースでのろのろ進むオバサンをほったらかして、ポセはハルとCUEに置いて行かれまいと必死(^_^;)

どうやら自分より身体の大きいこの2頭と一緒にいれば安全だと勝手に決めたようなのだ。

20101205 098
はっ、早く行かないと……SPの人たちに
置いて行かれたらたいへんです!

20101205 110
ザ・ボディーガード

サミットのために来日した各国首脳かよ(-。-) ぼそっ

ポセはいつでも誰かに命を狙われていると信じているので、自分より大きなデカ犬コンビの群に混じっている方が安心だと思ったらしい。で、けっきょく2頭に置いて行かれたくないがために必死に歩いて、けっきょく、気がついたら公園内をほぼ一周歩きまわっていた。

次から次へとすれちがう犬に目もくれず、ただひたすらハルとCUEのお尻を追っかける駒沢公園デビュー。

まっ、一度も立ちあがることなく、ビビリ過ぎて下痢をすることもなく、とりあえず公園内を一周できたのはポセにしてみれば上出来だ。

20101205 104
オヤジ慣れトレーニングのボランティアとして、
これまたいきなり呼びだされた地元民の幼なじみに撫でてもらい

20101205 115
必死の形相ながら、なんとかポセは
駒沢公園デビューを無事に終えた

でも今回、管理人的に一番ウケたのはこのかた↓

20101205 088
ねえあなた、手が空いているなら、撫でさせてあげても良くってよ

20101205 095
ああ、そうそう

20101205 119
もっと、もっと

20101205 086
ん~、至福のとき♪

まったく、ゴルって生き物は……ゴールデンレトリバーを称して、愛さずにはいられない犬種と誰かが言っていたのを読んだことがあるが、まさに言い得て妙だとつくづく思う。ゴルの脳天気さと人に対する愛情の深さは、どんな人間でも愛さずにはいられない。

ともかく、そんなこんなで無事犬天国の公園デビューを果たしたポン助くん。次はどこに挑戦しようかね? 銀ブラ行っちゃう? お台場? それとも思い切って、渋谷のスクランブル交差点、渡っちゃう?

20101205 069
す……すみません、SPの皆さん、
土日の予定は空けといてもらえますか?


今日もポチッとよろしゅうにm(_ _)m→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
