fc2ブログ

女性上位は時代の流れ?

歳をとると涙腺の筋肉も緩むらしい。

金メダルをようやくゲットしたソフトボールチームの映像を見ながら、一緒においおい泣いている妙なオバサンがここにひとり。だってよく頑張ったじゃない。もう嬉しくて、嬉しくて、オバサン、やっぱり泣いちゃうよ。

昨日の対豪戦なんてあなた、最後には胃が痛くなってきたほどなのだ。

今日もワンセグ片手にお散歩である。いやはや、まったく便利な時代になったものだ。うんPを拾いながら、決勝戦のようすを逐一観られるなんてさ……

それにしても、今回のオリンピックは女子の活躍がめざましいと思っているのは管理人だけだろうか? サッカーもバレーも男子は早々に予選敗退で去っていたのに、女子はいちおう決勝リーグまで頑張った。しかし、ナデシコジャパンは残念だった。うっ、また涙が(T_T)

ソフトボールと野球は似て非なるものだし一概には言えないにしろ、昨晩、ソフトの熱戦を観たあとの星野ジャパンのていたらくには呆れてものも言えなかった。なんで、いったん負けだすとズルズルズルズルそのまま沈没するかなぁ~気合いが入っとらん! 全員頭丸めて、出直して来やがれ!

テレビ(それもアナログ)の前でオバサンが絶叫してもどうせ何も変わらんだろうが、星計算なんかしてる時点で、管理人としては気にくわないのだ。予選では2つまで負けて良いなんて甘っちょろいこと言ってるからズルズルズルズル負けるんじゃい! 気合いが入ってない、気合いがε-( ̄ヘ ̄) 2回3回投げて投手交代なんてするんじゃねぇ~上野を見習って腕がもげるまで投げ続けろぉぉぉ~

と、絶叫したらとりあえずすっきり。

まっ、女性上位はきっと時代の流れなんだろうがね。いまやどの世代を見ても、明らかに女のほうが強い時代だ。疲れはててボロボロになってるオジサンたちに比べると、無駄に元気なオバサンたち。気の弱そうなアンちゃんたちが多いのに比べて、はっきり物を言う元気な娘たち。

我が家なんて、犬の社会でもすっかり女性上位だもの。
20080821a

頑張れ日本、頑張れ野郎ども! オジサンたちの期待の星、星野ジャパンもちゃんと金メダルを持って帰ってきてみやがれっつぅの( ̄‥ ̄)=3 フン
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード