

運の良い奴よのぉ~

またKさんから、すみれの近況報告をいただいた。

最初の頃は大人しく、よいコぶっていたすみれさんだが、K家のコになって早2ヶ月、最近ではやっぱり色々とやらかしているらしい。
我が家になれた証拠か、先日母がトイレに行っている隙に部屋中にうんこをばらまくという事件がありました。椅子の上までならまだしも、どうやって上ったのか、テーブルの上に積まれた書類の上にもチョンとすみれのうんこが。

母は驚いたそうですが、あるがうちに来たばかりの時にはゆるいうんこを尻尾で撒き散らすということをしていた時期があったので、『それに比べればまだマシ!』ということで落ち着きました。(笑)

最近はそれをやると怒られる、構ってもらえなくなると少しずつわかってきたのか、撒き散らしの回数は減って、トイレや散歩の時にするようになったので、これは時間をかけて直していきます。

なんて太っ腹なご家族なのだろうか? 犬猫屋敷でこんなことやりやがったら、管理人は怒りで頭の毛がぜんぶ逆立つにちがいない。まったく、こんな良いご家族に恵まれて、すみれほど幸運な犬はいないな。だって、こんなことをやらかすスカトロ娘を、
今日すみれの狂犬病予防接種+登録に行ってきました!!

これですみれは区からも家の子として認められたわけで、なんだか鑑札をもらった時はジ~ンとしました。

なんて言ってくださるんでっせ!? おまけに
すみれの以前の様子のお写真ありがとうございます。何だか不安と恐怖が入り混じった空気をまとっているように見えました。母も見て、犬猫屋敷に落ち着くまでは辛かったろうねと話をし、こんな経験は二度とさせないようにすみれも大切に育てていこうねと、改めてすみれが愛しくなりました。

あぁ~何て良い方たちなんだろう? 机の上にうんPされてもこんな風に思えるなんて。布団にさんざんシッコされたぐらいで怒り狂っていた管理人としては、爪のあかでも煎じて呑みたい気分になったね。

ここで話題になっている、うちに来た直後の写真というのはこれだ↓

20070802a


あまりにも笑ってないので、サイトには上げなかったのだが、いまのすみれと比べてみると、犬の表情がいかに変わるものかがよくわかる。

20070802b


こんな良いご家庭にもらわれておきながら、じつは奴、先日早々と脱走事件もおこしているのだ。たまたま近所の人が見つけて保護してくださって、交番にも届け出を出しておいてくれたおかげで、すぐに見つかって事なきを得たらしい。Kさんたちが慌てて迎えに行ったところ、保護してくださった方の家で、子どもたちと暢気に遊んでいたという。

まったく、半年の間に2度も警察のお世話になる不良娘ってどうよ?

他にもすみれちゃん、最近はこんなこともしているのだ。
困ったことばかりではなく、家の中でちょこちょこ私や母の後をついて歩くようにもなってきました。

今日は私がトイレに行ってドアを開けると先に入って脇におすわり。『どうぞ』と言わんばかりの笑顔を向けられましたが…さすがに犬連れで用は足せないのでご退室願いました(笑)

椅子に座っていると、ちょっと前は遠慮がちに寄ってきておすわりをし、膝の上で寝るあるを見上げていましたが、今あると競い合うように膝に飛び乗ってきます。

膝の上に乗ってちょっと撫でるとすぐうとうとするのがかわいいです。

最近はゾウのぬいぐるみがいたくお気に召して、兄さんたちにとられないよう寝床まで咥えて行って、大切そうに下敷きにして寝ているのだそうだ。

それを見て、またKさんはこう仰る。
かわいいです、よだれが出そうです。(飼い主馬鹿です。)

今週末には不妊手術を受ける予定だとご報告をいただいたのだが、またブログネタになるようなことをしでかさないか、仮飼い主としてはいまからドキドキしてしまう。

ともかく、すみれは兄さんたちとつるんでイタズラ三昧の楽しい毎日を送っているらしい。とくにすみれとは大の仲良しの純太くんのまねっこをして、こんな風に並んで同じところにあごを乗せているそうだ。

20070802c


まったく、良いご身分だね、すみれちゃん。人間たちの苦労も知らずに、そうやってせいぜい暢気に暮らしていくがいい。

でも、ウンPのばらまきは、ほどほどにね(汗)

てなわけで、元犬猫屋敷の居候すみれお嬢ちゃんは、いまも元気で暮らしている。
関連記事

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
