スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命日

もう1年も経っちゃったんだよね(ため息)。

今日はカイの命日。数ヶ月前から、去年の今ごろは何してたっけなぁ? と考えるたびに、そうだ、カイの闘病生活……と思いだしてはまっ暗な気分になっていた。もうすぐ命日がくるし、どんなことを書くべかな、と色々考えていたんだが、けっきょくのところ、巧い言葉が見つからない。

カイが逝ってしまってしばらくは、写真を見るのも辛くて(T_T)

でも、そういえば撮っただけで編集する時間がなくて、けっきょく公開していない動画がまだたくさんあったなと、ふと思いだした。

久しぶりに見る動いているカイの姿にまた号泣するかと思ったが、不思議と涙は出てこなかった。逆に、ああこんなことあったなと、口元がほころんだ。

こうやって、少しずつ復活していくんだよね。

やっぱり最後の3ヶ月の印象が強すぎて、いまはまだ、病気と闘っているカイの姿ばかりが目に浮かんでしまうけれど、でもカイは11年と11ヶ月のほとんどを、暢気にお気楽にヘラヘラ生きてた犬だから、できれば屋敷を覗きに来てくださる皆さんにも、そういうカイのご陽気な姿だけを覚えていたもらいたいと管理人は思う。

というわけで、本邦初公開、カイちゃんの優雅な日常(笑)。

とくに華麗なるブレークダンスは必見だよ! 念のため言っておくが、スロー再生してるわけじゃないから(-_-)

あとカイちゃんの名誉のために力説しておくが、とても太って見えるのは、縦横まちがって撮っちゃった画像を変換してるせいだから! 決して、決してカイちゃんはデブじゃないからね。誰が何と言おうと、カイちゃんは、標準体型ですから( ̄‥ ̄)=3 フン

いまもうは隣にいないけど、カイはいつだって管理人のなかで、いままで通りご陽気に、お気楽に生きている。


BGM素材は、ここからお借りしましたm(_ _)m

押してたもれ→ br_decobanner_20111105150909.gif にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

永眠

カイザーは、今朝7時半ごろ、静かに旅立っていきました。

みんなに愛されて、心配していただいて、最後まで美味しいものをお腹一杯食べられて、カイはほんとうに幸せ者です。

何だか一気に気が抜けてしまったので、しばらく屋敷はお休みいたします。

ご心配いただいた皆さま、応援してくださった皆さま、ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

とりあえず

一度は立ちあがった。自力ではもう立てないが、介助があればなんとか。

フラフラしながらもトイレに自力で歩いていって、ほんの少しだったけどシッコも出たし、水も飲んだ。そしてグリニーズも断らなかった。

よしよし。まだいけると信じ、妹にあとを頼んでさっそく近場のペットショップにおやつの買い出しに行く管理人。札びら切って、カイが決して断れない高級おやつを山ほど買いこんできたわさ。往生際が悪いね。ええ、ええ、何とでも言ってちょうだい。でも犬生の最期に、マズイ薬を口に無理やり突っ込まれて、苦しくて嫌でなんて思いはさせたくない。ちょっとでも食べられるうちは、何が何でも美味しいものを食べさせてやりたいのだ。

20101105 004
おやつに群がる犬ども

20101105 002
何これ? 姫が開けてあげるぅ~

20101105 003
オバサン、カイちゃんの上にのらないの(怒)!

重病犬だというのに、可哀想に他の犬たちに思いきり跨られて(T_T) でもこれが犬猫屋敷なのだ。ワサワサしている群の仲間と年中ドタバタ暮らしていくのが我が家なりのやり方だ。

その後はまったく起きあがらないが、とりあえず横になっていられるというのは痛み止めが効いている証拠だ。そしてそんな状態ながら、鼻先におやつを持っていくと、ちゃんと顔を上げて、まだまだしっかり食べている。

60gで1000円もする超高級カンガルージャーキーは、一袋を一気食い(^_^;)

そうか、高いものならまだ断れないか。ならば、とことん喰わせてやろうじゃないか。

出入りの店で、たまたま賞味期限切れ間近のカンガルージャーキーが半額ででているのを発見し、店の在庫を買い占める管理人である。なんか、幸先良いんじゃない? ついでに訳ありグリニーズも信じられないほどの破格値でゲットできたし(^_^)v

肉屋に泣きついて、出荷日を一日前倒しにしてもらったお陰で、明日の朝には誕生日用の生肉たちも到着する。だから思いっきり喰っていくが良い。最期は手羽先を口にくわえて逝ってしまうのなら管理人も本望だ。

あと何日? いや、あと何時間? カイの寿命がどこまで続くかはわからないが、カイのために取りそろえたおやつや肉やこれ全部、とにかくちゃんと喰ってけぇ~!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

絶不調

カイの調子がとても悪い。

誕生日まであと10日を切ったというのに……

誕生日パーティーの肉が、もうすぐ届くというのに……

とりあえず痛み止めを入れて、様子を見る。再び食い気に負けて復活できるかどうか……GOK。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

秋の味覚

バタバタ忙しくしているうちに、今日も気がつけば夜である。

いかんいかん、こんなときだもの、更新が滞ればカイに何かあったかと心配かけてしまうじゃないか。カイの調子は……う~ん……元気ですとはとても言えない。止まったかに見えた下痢は抗生剤を止めたら即復活。かなりひどい血便だし……お腹がぽっこりしているのは……今度こそ、ほんとうに腹水かもしれない(T_T)

ただそれでもなおかつ食欲は衰えないのが幸いだ。貧乏飯は拒否するが、大好きな肉類はもちろんいただく。

で、昨日戦友からすごいものが届いた。

2010102429 001
なんとホンマもんのすやの栗きんとん

オレさまが、最期に一気食いした高級和菓子だ。ええ、高級品よ。値段見て、管理人ぶったまげちゃったもの。カイの鼻の頭くらいしかないちっちゃな栗の塊が、なんと吉牛の牛丼一杯とほぼ同価値だ(←貨幣価値が吉牛なところが貧乏人の哀しさ)。ああ、ありがたや、ありがたや~

管理人だって生まれて初めて食するのだから、テメーら、心していただくように!

2010102429 008
お上品に一口サイズ。姫ならきっと、一気に20コはいける。

2010102429 005
やだ、美味しそう、ちょうだいちょうだい!

2010102429 006
目がマジ(^_^;)

2010102429 010
いただきマンモスぅ~

2010102429 011
ちょっとちょっと、下にカスが落ちたんじゃない!?

カイは人間の食べ物はほとんど欲しがらないコなんだが、栗きんとんには目の色が変わった。

2010102429 004
箱を開ける前から箱ごと奪い取りそうな勢い

とても贅沢だとは思ったが、オバサンやチキンちゃんにも少しだけだけどお裾分け。こんな機会はめったにないのだから、奴らにも、嬉しい体験をさせてやらねば。

良かったねぇ~カイちゃん、こんな美味しいものがいただけて。まだ残ってるから、毎日少しずつ楽しもうね。さっ、ちゃんとお礼を言いましょう。

2010102429 013
美味しい栗きんとん、
ありがとうございましたm(_ _)m


栗きんとんを生きる糧に、もう一粘りしてくれることを祈るばかりだ

きょうも押していただければ幸い→ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。