スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『サクリファイス』


●あらすじ●
勝つための非常な分業。それが自転車ロードレースの〈エース〉と〈アシスト〉の関係だ。そのレース中に起こった悲劇。それは、単なる事故なのか、それとも?

○感想○
自転車レースにとくに興味はないんだが、この本を読んだら、俄然興味が湧いてきた。ツール・ド・フランスとか、まあ見たことはあるんだけど、なんか意味がわからないっつぅか、なんでときどき先頭が入れ替わるのかとか、ずっと団子で走ってるのに、あるところにくると、後ろの方にいた人が、いきなり飛びだしてきたりとか、なんでかなって思っていたんだが、この本を読むと自然にルールが判ってくる。自転車ロードレースという競技の過酷さや非常さも。

何がどういいのか、説明するのは難しいが、淡々と読みすすめてしまえるのに、読後感が妙に爽やかという不思議な本。というわけで、個人的には好きだったので★4つ。
スポンサーサイト

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。