

さいたま市の皆さま、よろしくですm(_ _)m

1ヶ月ほど前にちょっと管理人が騒いでいた迷子のこはくさんの話なのだが、その後状況が変わって、いったんは、あまり騒ぎ立てるのはよろしくないという結論に達して、管理人も息をひそめてどうなることやらと成り行きを見守っていたのだが、ここに来て、また状況が変わってしまった。

なんとこはくさん、すっかり自由なプチ野良犬生活が気に入ってしまったようなのだよ。で、こともあろうに、ここ1週間ほど、いつもウロウロしていた公園付近での目撃情報がなくなってしまった。

いったい、どこ行っちまったんだい!?

というわけで、急遽、広く情報提供を求めることになった。とくにさいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりにお住まいの皆さま、お散歩の際には、目を皿のようにして、暢気に一人歩きしているキツネ風(飼い主さん談)の小柄なワンコを探してみていただけませんか?

首輪はまだついている。色はオレンジ系、で迷子札と鑑札もついているのだが、ビビリのこはくのそばまで行って、迷子札を確認できる人間がいないのだ(涙)

こはくは夜の闇に紛れて、植え込みから植え込みへと忍者のように移動しているらしい。だからとくに深夜族でこの近辺にお住まいのかた、是非とも目を皿のようにして、植え込みチェックをお願いいたします。

より多くの方に、幅広く情報提供を呼びかけるためにバナーやポスターも用意されている。自分は遠いところに住んでいても、遊びに来てくれる人が意外にこの近所に住んでいるかもしれない。ブログやサイトをお持ちの方は、是非とも御協力くださいませ。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

たとえばね、自分が飼い主さんの立場だったら、と考えると胸が痛むのだ。たとえばカイや姫がいきなりいなくなって、1ヶ月も家に帰ってこなくて、それでも近所で見かけているうちはいいけれど、それがある日ぱったり消息が途絶えてしまったら……

だからね、できることだけでも、協力できることはしたいなと思うのだよ。

ちなみに、こはくはほんとうにビビリなコで、人には基本的に近づいて来ない。なので、むろん捕まえていただければありがたいのだが、とりあえず○○付近で見かけたという目撃情報をお願いいたします。いまはね、ともかく無事でいることだけを確認したいのですよ。しつこいようですが、さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりにお住まいの皆さま、目を皿のようにして、どうぞよろしくm(_ _)m


情報提供を呼びかけるバナー、ポスターの配布に御協力ください


バナー、ポスター(Web用、印刷用)のダウンロード、PC用サイトはこちらから
ケータイでのアクセスはこちらから
こはくをどこかで見かけたら、こちらにご一報ください!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

前の記事の追記

出稼ぎから帰ってきたら、状況が変わっていたので、いったんWebポスターを下ろすことにいたしました。

どうやらこはくちゃん、失踪したその場に留まっているようで、とても臆病なコなので人がワイワイするとかえって捕獲が難しくなりそうなのでね。

最新情報はこちらをご覧あれ。

早く飼い主さんの元に戻ってくれ……頼むよ、こはく……

ブログ読んでるだけで、胃が痛くなりそうだ(T_T)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

たっ……たいへんじゃぁ~

いつもの立ち寄り先の卒業犬が迷子になっとる!

取り急ぎこんなもん作ってみたんで、いる人は勝手に持って帰って、好きなところに貼っておくれ。

Webポスター


とくに大宮第二公園付近にお住まいのかた、散歩のときに目を皿のようにして探してやっておくれでないかい。頼んだよ。よろしくね。

こはくはすごぉぉぉ~くビビリなコなんで、おまけにパニックしてるはずだから、見つけたらくれぐれも無理して捕まえようとはせずに、すぐに満月さんに連絡してやってくださいまし。

驚いて駆けだしてなんてことになったら、よけい危険ですからね。よろしくね、くれぐれもよろしくね……

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

犬猫屋敷の管理人


Author:犬猫屋敷の管理人
スーパードッグにはほど遠い、おとぼけワンコたちと暮らすフツーの飼い主


Lc.ツリーカテゴリー
管理人のマーキング先
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
管理人にひと言いいたい!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
